レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23031 健康診断で、矯正視力が 0.6 までしか上がらず・・近視と老眼が両方起きているような感覚です。視力回復の手段はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月28日
[ 施術の効果 ]
健康診断で、矯正視力が 0.6 までしか上がらず・・近視と老眼が両方起きているような感覚です。視力回復の手段はある?
43歳女性

相談 Question昨年の健康診断で、矯正視力が 0.6 までしか上がらず、メガネ店での検査でもメガネでは矯正できないと言われました。
また、近くもみえにくく新聞の文字は紙面と目の距離をどう調整しても見えにくい状態です。
唯一ルーペを使えば良く読めるという状況です。
近視と老眼が両方起きているような感覚です。
このような状態なのですが、視力回復の手段はありますでしょうか。

回答 Answer近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラ(KAMRA )をご希望の方の治療法として、レーシックの手術とカムラの手術を同時に行うレーシック+老眼治療という治療法を2009年10月より開始を致しました。

レーシック+老眼治療は、レーシック施術時に作成するフラップ(ふた)の下にリング状のシートを挿入するだけで、近視遠視乱視と老眼を同時に回復させることが可能になった、画期的な治療方法です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、治療を行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
これまでのレーシック治療では老眼の症状がある方は老眼鏡が必要になる場合がありましたが、この治療の登場により術後も老眼鏡を必要としない快適な生活が可能となります。
レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、直径3.8ミリ、厚さ5ミクロンの黒いリングを角膜内に挿入するだけで、老眼を解消することができます。

当院ではフラップの作成に最新型のフェムトセカンドレーザーを、屈折矯正には多くの実績を残しているエキシマレーザーを使用しています。
◇レーシック+カムラ(KAMRA )が受けられる条件としては、40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの疾患がなく、適応検査で施術が可能と診断された、過去にレーシックの施術を受けた事がない方となります。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)で16年前から服用している薬があります。品川エディションの手術は受けられますか?
A. バセドウ氏病で上記のお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かど ・・・
2008年07月23日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 検査で瞳孔を開く点眼剤をしたためか、眩しくて目が開けられませんでした。手術後はもっと大変なのでしょうか?
A. 前回検査時には瞳孔を開く点眼薬を点眼しましたが、瞳孔を開く点眼薬には水晶体のピント調節を麻痺させる作用があるため、お薬が効いている ・・・
2007年10月19日 (36歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 支払が分割が可能とのことなのですが、ローン会社への審査はどのタイミングで行われるのでしょうか。
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2010年05月13日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 季節的にいつ受けるのがお薦めですか?夏は汗をかきやすいですし、春や秋は花粉が飛んでいますよね?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。 花粉の時期を特に避ける必要もございません。 手術後は ・・・
2007年12月31日 (29歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 手術(機械)の種類がいくつもありますが、本人の希望で選ぶのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。 それぞれの手術法は異なる特徴をもっており ・・・
2011年08月02日 (40歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 抗うつ剤を服用中だと手術が受けられないとのことでした。本当なのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございますが、その理由として一つは、お薬によって角膜 ・・・
2008年02月11日 (35歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 遠視と老眼があります。レーシックや他の方法で矯正できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2008年07月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 老眼で乱視が強いのですが、手術は出来ますか? それに年齢が65歳です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (65歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 老眼治療について資料または説明をしていただきたい。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年11月15日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 カムラインレーを入れる目は、左右のどちらになりますか? 一般的に言われている効き目(?)になりますでしょうか?
A. カムラインレーは基本的に非優位眼(利き目ではない方の眼)に挿入いたしますが、実際にどちらの眼にカムラインレーを挿入するかは、検査の ・・・
2011年08月26日 (?歳/男性) [施術方法]