レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31835 私は子供のころから乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われてコンタクトもできなかった。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
私は子供のころから乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われてコンタクトもできなかった。
31歳男性

相談 Questionお問い合わせですが、私は子供のころから(7歳から)乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われて、コンタクトもできなかったという。
その眼医者と相談してレーシックなら反対していません。
但し私が気になるのはもし手術したら網膜剥離のリスクが減るか知りたいからご相談したいと思います。
もしできら検査していただきたいと思います。

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視・乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック手術後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近くの眼科で適応検査を受けたところ角膜厚が460と470ミクロンと非常に薄いことが分かりました。施術は無理なのでしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年10月16日 (41歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 目の疲れた時だけ乱視になります。老眼もありますが、軽いと思います。両方を改善するレーシック手術は出来ますか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月03日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 施術を受けると老眼が顕著になり、近くのものが見えなくなるとの話を友人から聞いて不安になってきたのですが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月16日 (47歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 他院でレーシックを受け、手術後両目2.0から見る見る落ち現在0.6になりました。レーシックは2度受ける事ができる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年10月08日 (30歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 先にローンの審査を受けて、通ればレーシックを受けてみたいのですが、そのような事は可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年03月02日 (40歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 手術後数年経過した際に手術後の視力がそのまま維持出来るのか、もしくはまた落ちる危険性がないか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのも ・・・
2008年03月15日 (33歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 手術と翌日検査で二日間取られると適応検査日をさかのぼって手術日の二週間前とかでも可能ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年09月03日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 手術は検査後どのくらいの期間で受けることができるでしょうか?検査の受付の時点で手術の予約はできませんか?
A. 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をさ ・・・
2008年07月03日 (19歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 20歳の頃、ソフトコンタクトの使用によって角膜剥離になったことがあります。手術は可能でしょうか?
A. 以前に角膜上皮剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 手術後に回復し得 ・・・
2007年09月29日 (20歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 手術の予約を入れる前にまずウチの近くでレーシック手術ができるかどうか検査を受ける事は可能ですか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年07月19日 (36歳/女性) [適応検査について]