レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31835 私は子供のころから乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われてコンタクトもできなかった。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
私は子供のころから乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われてコンタクトもできなかった。
31歳男性

相談 Questionお問い合わせですが、私は子供のころから(7歳から)乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われて、コンタクトもできなかったという。
その眼医者と相談してレーシックなら反対していません。
但し私が気になるのはもし手術したら網膜剥離のリスクが減るか知りたいからご相談したいと思います。
もしできら検査していただきたいと思います。

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視・乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック手術後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視がきついのですが、一般的なレーシック手術を受ける事は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 日本帰国時に手術を受けたいのですが、名古屋で検視を受け、翌日、銀座で手術をして頂くのは可能でしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年04月03日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 出産後、レーシックを受けるには最低でも10か月は間をあけないといけないと聞きましたが、実際はどのぐらい・・・?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年08月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査日前日に手の手術を行い、翌日、眼の検査を受け、次の日に眼の手術を希望しますが、特に問題ないでしょうか。
A. 手の骨折治療中の場合でも、お体の状態が安定しており、角膜の厚さや形状など眼の状態に問題がなければ、イントラレーシック治療には支障あ ・・・
2008年07月16日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 レゼックでの手術を行う予定です。来月、サイパンに旅行に行くのですが、サングラスをしてれば大丈夫でしょうか?
A. ラゼック治療後は、処方された点眼薬を適切に使用しなかったり、また、紫外線を浴びすぎると角膜に「ヘイズ」と呼ばれる白い混濁が生じる場 ・・・
2008年08月03日 (25歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 競馬学校の入学試験の締め切りが誕生日の2週間前です。 どうしても試験の前にレーシックでの手術を希望しております。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月05日 (17歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されたのでICLを検討してます。手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年12月09日 (35歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 名古屋 では品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは受けられるのでしょうか?
A. 名古屋 にて検査手術に使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤 ・・・
2008年09月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術した日の翌日の検査を受けることができず、その次の日になってしまうのですが、それでも大丈夫ですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年05月10日 (38歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 鹿児島から行かなければならないのですが、当日検査を受け、当日手術ということは可能なのでしょうか?
A. 1)手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページより ・・・
2008年05月21日 (29歳/女性) [手術回数・時間]