レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31835 私は子供のころから乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われてコンタクトもできなかった。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
私は子供のころから乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われてコンタクトもできなかった。
31歳男性

相談 Questionお問い合わせですが、私は子供のころから(7歳から)乱視と近視の問題があって網膜剥離のリスクが高いとフランスの眼医者に言われて、コンタクトもできなかったという。
その眼医者と相談してレーシックなら反対していません。
但し私が気になるのはもし手術したら網膜剥離のリスクが減るか知りたいからご相談したいと思います。
もしできら検査していただきたいと思います。

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視・乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック手術後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ベトナムでの視力測定結果は両眼とも20ジオプトリー・・・現在の技術では、視力回復の手術は可能でしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年03月05日 (28歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 今度、検査、手術でお世話になる予定です。どちらか提携しているホテルなどありましたら教えていただきたい。
A. 品川近視クリニック東京でしたら提携先の宿泊施設がございます。 詳細はホームページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。 ■ ・・・
2011年10月12日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 近視でなく、老眼治療可能でしょうか?左眼に少し乱視が入ってます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月16日 (?歳/非公開) [施術の効果]
4. 費用と支払い カムラインレーシックと乱視の手術をすると37万プラス37万で74万円かかるという事でしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラは、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、直径3.8ミリ、厚さ5ミクロンの黒いリングを ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い 生命保険の対象となる場合の手続き方法を教えてください。
A. 1)紹介状に関しましては、どのようなものか文面のみではわかりかねますので、ご予約時に、直接お電話にてご確認下さい。 2)レーシッ ・・・
2009年07月11日 (33歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 遠視の老眼です。特に左の遠視が強く2.5のコンタクトレンズをして老眼鏡を使用しています。手術はできますでしょうか?
A. 遠視と近視乱視の治療の異なる点にとしては、一般的には遠視の治療の方が、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視治療の場合 ・・・
2012年02月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 遠近両用のコンタクトをしているのですが、どれくらいの期間、コンタクトを外せば手術できますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2011年09月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 通うのに交通費が往復1万円強かかるのですが、術前検査・手術・術後検査などで何回通院する必要があるのですか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年07月30日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 手術後二週間が経ち、もうすぐ目薬が無くなりそうです。市販の目薬を使って大丈夫でしょうか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤が ・・・
2012年12月02日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 検査の翌日または当日にレーシックをしていただくことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年05月08日 (41歳/女性) [手術回数・時間]