レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25484 2年程前にソフトコンタクトで角膜潰瘍になり、傷は治ったのですが未だに黒目に白い痕が残っています。レーシックは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月25日
[ 適応性への不安 ]
2年程前にソフトコンタクトで角膜潰瘍になり、傷は治ったのですが未だに黒目に白い痕が残っています。レーシックは可能?
32歳女性

相談 Question2年程前にソフトコンタクトで角膜潰瘍になり、傷は治ったのですが未だに黒目に白い痕が残っています。
ハードコンタクトに切り替えたのですが、この痕の影響でちょっとした事でダメージを受けやすく、長時間のコンタクト使用は禁止されているため、レーシックを受けたいと考えています。
また、新生血管も黒目の内部まで入っているとの事で、以上の2点を考慮しながらレーシックを行って頂ける病院を探しています。
以前に角膜の厚さを計った際、レーシックは可能だと言われています。
かかりつけの眼科では、大学病院での施術を勧められたのですが、料金が非常に高いため、こちらの病院にご相談してみました。
ご返答をどうか宜しくお願い致します。

回答 Answer角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
また、角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック治療の検査をお受け頂くことは可能です。

尚、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねます。
実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねますので、宜しければカウンセリング検査(無料)へお越し下さい。
当院では適応検査にて詳細に眼の状態をお調べし、眼の状態に問題が無く、視力の回復の可能性が高い場合のみにレーシック治療をお勧めしております。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。
※角膜潰瘍が完治されていても、経過が不安定な場合には、レーシック治療をお勧めできない場合がございます。また、潰瘍痕が残っている場合は、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがあります。
※尚、かかりつけの眼科がございましたら、現在眼の状態を診て頂いている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くと良いかと思います。
また、当院にて検査をお受け頂く場合には、より治療の参考となりますので、主治医の先生に現在の眼の状態に関して記して頂いた紹介状をお持ち頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外でレーシック手術を行い、再度5年前に日本の眼科で再手術を行い左目の視力が落ちてきたため再手術をしたいと考えてます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月26日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 老眼の手術、検討中ですが片目だけでも効果は変わらなければ片目だけにしたいのですが、費用はいくらぐらいですか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年10月17日 (?歳/女性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 近視のレーシック手術をした場合、老眼が、すすむ確率は高くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 ワンデーレーシックの術後検診は手術日の翌日に東京で診察となるのでしょう?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月20日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 手術前にコンタクトを外す期間が必要と聞きましたが、期間はどれ位でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月12日 (46歳/女性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 そろそろ老眼が始まるころなので、やってもすぐ老眼になってしまうのでは・・・と躊躇しています。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年10月11日 (42歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 大分県在住で遠方のためと、仕事柄育児休暇中くらいしか大阪まで出向く事ができないので授乳中でもお願いしたいです。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月26日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシックを受けたいと思うようになりましたが、40歳まで待って、レーシックカムラを検討するほうがよいのかと悩んでいる。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年06月23日 (37歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 レーシックの検査を受けましたが、角膜厚不足で手術は出来ませんでした。フェイキックIOLであれば、手術可能でしょうか?
A. 当院(東京 )では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、 ・・・
2008年07月26日 (39歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 斜視であることが手術をさまたげる原因になることはあるのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年07月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]