レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22884 ポイントレーザーで視力が2.0→0.4にさがってしまいました。イントラレーシックの手術をすれば1.0以上の視力に戻りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月13日
[ 施術の効果 ]
ポイントレーザーで視力が2.0→0.4にさがってしまいました。イントラレーシックの手術をすれば1.0以上の視力に戻りますか?
39歳男性

相談 Question10年前に友達にポイントレーザーをやられ視力が2.0→0.4にさがってしまいました。
イントラレーシックの手術をすれば1.0以上の視力に戻りますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
 
レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
レーシック治療をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の検診なんですが沖縄の眼科で可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月15日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 以前、はやり目になり、少し後遺症で混濁が残っています。手術は受けられるのでしょうか?
A. 「はやり目」は、通常の結膜炎と異なり、完治するまでに時間がかかる場合がございます。 尚、レーシック治療の有無に関わらず、「はやり目 ・・・
2007年10月07日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 レーシック手術後、コンタクトの使用はできますか? (カラーコンタクトなど)
A. 1)手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを ・・・
2008年10月24日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 イントラ角膜リングで「まぶしさ」が変わる事は考えられますでしょうか?
A. 現在の眼の詳細な状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりませんので、現在の眩しさの原因や、それがイントラ角膜内リング治療 ・・・
2008年04月18日 (33歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 乱視が強く、中心性網膜炎(右目)も15年程患っており現在は自然治癒待ちの状態・・・・治療が可能か?
A. 中心性網膜炎の既往がある場合でも、眼の状態が安定しており、その他に眼の状態に問題がない場合にはイントラレーシック治療を行う場合もあ ・・・
2008年01月26日 (50歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 手術を受けようと思ってますが、抗うつ剤を服用しています。手術可能でしょうか?弊害はありますか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 右目に小さな穴が開いているという事で、レーザーで穴をふさぎました。この様な場合、レーシックは可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術を行う先生は「日本眼科学会」の認定した「眼科専門医」なのでしょうか。
A. レーシック治療に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドラインに従 ・・・
2008年11月30日 (26歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 コンタクトのせいなのか逆まつげのせいなのか・・・特定は出来ないが細かい傷があると言われました。手術は可能でしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2008年01月14日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 18歳の娘にレーシックを考えています。もし年齢的に不可能だとするならば、他に視力回復に良い方法はありませんか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年07月23日 (18歳/女性) [施術方法]