レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22777 12月の中旬から日本に2ヶ月程、帰国する予定です。検査から手術まで、だいたいどれくらいの日数がかかる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月04日
[ 手術回数・時間 ]
12月の中旬から日本に2ヶ月程、帰国する予定です。検査から手術まで、だいたいどれくらいの日数がかかる?
34歳女性

相談 Questionお忙しいところ失礼します。
今、オーストラリアに住んでいるのですが12月の中旬から日本に2ヶ月程、帰国する予定です。
その際に東京の品川クリニックさんで、レーシックの手術をお願いしようと思っている のですが、富山が実家の為あまり東京には長く滞在できません。
検査から手術まで、だいたいどれくらいの日数がかかるのか教えていただけないでしょうか?
後、12中旬は、予約のほうは一杯ではないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 今現在海外駐在しており、そう簡単に伺えないのですが、長期休暇があり、その期間内で実施が可能なのか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月09日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 「レーシック+老眼治療」に非常に興味があるのですが、この場合レーシックの施術の種類はどれになるのですか。
A. レーシック+老眼治療は、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、レーシック施術時に作成するフラップ(ふた)の ・・・
2009年10月13日 (48歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 産後4ヶ月で授乳中ですが、手術は受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2010年05月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 再度、角膜の形状検査(円錐角膜の疑いがあった検査項目)のみを受診し、手術可否を再検討いただけないかと思っております。
A. 前回の検査結果では、角膜に僅かに歪みを認める検査結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正 ・・・
2008年07月08日 (36歳/男性) [適応検査について]
5. 施術の効果 スーパーイントラレーシックは、裸眼に近い感じですか?それともコンタクトをつけている感じですか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射によって角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2007年10月25日 (17歳/男性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 紹介券利用での手術の場合、いくらで手術が受けられるのでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年09月25日 (29歳/女性) [費用と支払い]
7. 費用と支払い 保険が使えると聞いたのですが、どのように使えるかどうかの確認をすればいいのですか?
A. 1)当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対 ・・・
2012年01月08日 (40歳/男性) [費用と支払い]
8. 費用と支払い 保険は適用されるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2010年06月11日 (42歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 現在の視力は両眼とも0.01です。 右目が鳥目?夜になると見づらい。花粉症。母親が緑内障で遺伝するのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月08日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 近眼で左右の視力が大分違うのですが、手術後には視力の差はなくなりますか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後に回復し得る視 ・・・
2011年03月06日 (?歳/男性) [施術の効果]