レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29801 手術後、細かい作業や微妙な色を見るような仕事を休んだ方が良い期間はどのくらいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月13日
[ その他の相談 ]
手術後、細かい作業や微妙な色を見るような仕事を休んだ方が良い期間はどのくらいでしょうか?
34歳女性

相談 Question手術を検討中です。
検査の時点で、紹介カードは必要でしょうか?
料金は手術当日に支払いなのでしょうか?
細かい作業や微妙な色を扱う仕事をしているのですが、手術をしたことで長年にわたって不都合な点はありますでしょうか?
また、手術後このような細かい作業や微妙な色を見るような仕事を休んだ方が良い期間はどのくらいでしょうか?

回答 Answer割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。
手術費用のお支払い方法によって、手術費用をお支払い頂くお日にちが異なります。
手術費用お会計後の提出は無効となりますので、ご注意下さい。

現金またはお手持ちのクレジットカードでのお支払いの場合、手術費用は手術日の手術をお受け頂く前にお支払い頂いております。
その際、手術代をお支払い頂けない場合には、手術致しかねますのでご承知おき下さい。
また、当院での信販ローンをご利用の方は検査日(手術適応が判明後)にお手続き頂いております。

レーシック手術が始まった当初は、単純に近視乱視を矯正するレベルであった為、より精度の高い矯正ができずに、手術後にコントラストの感度の低下や色覚に変化を起こす事がございましたが、現在は検査機器の進歩や治療技術の発展により現在の治療レベルでは、自覚的にコントラストの感度や色覚に変化を手術前後で感じる事は殆どございません。
尚、近視度数が強い方の場合は、手術後にコントラスト感度が低下する可能性はございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 仙台から受けに行きたいと思うのですが、遠方から行くとなると日にち的にどのくらい必要なのか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月10日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 簡易検査は施術の当日でも可能でしょうか?航空券の日付は前日では支給が受けられないのでしょうか?
A. 1)当院の提携先である品川美容外科にて無料簡易検査をお受け頂いていない場合でも、直接当院にご来院の上、術前検査、手術をお受け頂くこ ・・・
2007年10月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 手術後1ヶ月は、目に水が入らないようにしないといけないと聞きました。仕事を休むことができない場合、手術は無理でしょうか?
A. 術後、水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出し ・・・
2008年02月28日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 先に手術された方の目は、手術終了後から一方の手術にとりかかるまでの間、暗闇なのか、光などを見ていられるのか・・・
A. 手術中は一部を除き、ぼんやりと見えています。 手術直後は、近視の強い方などでは、手術前よりは見やすくなっていることが実感できるかと ・・・
2011年02月18日 (28歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 検査と手術の日を二日連続で予約できたとして、検査後すぐに手術できる状態であった場合、翌日手術していただけるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 授乳をやめてからどれくらいで手術可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年07月20日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 検査後、手術は翌日からすぐできると書いてありますが、手術後運転等はどれくらいからできるようになるのですか?
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2010年11月15日 (23歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在、コンタクトでは近い文字が読みづらくなってます。手術に際し、年齢面の問題はありますか?
A. 基本的にレーシック治療そのものの影響で、瞳孔の調整に不具合が生じるということはございませんのでご安心下さい。 尚、レーシック治療そ ・・・
2008年05月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 施術後にカラーコンタクトの使用は可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術1ヶ月後から装用可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはカラーコンタクトレンズ ・・・
2008年03月04日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 老眼が進み、乱視も少し入っているため、裸眼で字を読むことができません。スーパーイントラレーシックでどれ位良くなる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年10月11日 (45歳/男性) [施術の効果]