レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22768 検査で適正がでた場合、手術を受ける有効期間はどのくらいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月03日
[ 手術回数・時間 ]
検査で適正がでた場合、手術を受ける有効期間はどのくらいですか?
39歳女性

相談 Question旦那にもレーシックを勧めているのですが仕事が忙しくなかなか検査、手術、術後検診と連続していける日がありません。
検査で適正がでた場合、手術を受ける有効期間はどのくらいですか?

回答 Answer術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
また、翌日検診後の通院につきましては、通常 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けますので、予めご予約をされていれば、連日で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 強度の近視で、乱視もあり、現在ハードコンタクトで矯正しています。どの程度まで視力が回復するでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月14日 (33歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 他クリニックの機器に比べ、貴クリニックのトリプルRプレミアムイントラレーシックの安全性と確実性で優れている点は?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年08月02日 (40歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
A. 定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありま ・・・
2010年07月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 年齢がいくとともに近視の度も進んで、この年でレーシックをと思いますが効果は望めるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 アフターケアについて・・・「近視の戻り」(視力の再低下)が起こった場合は?万一、予定した視力に回復しなかった場合は?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年08月28日 (34歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 乱視、近視、先天性の白内障があり、最近老眼もでてきました。 遠近両用眼内レンズで乱視から全部改善できますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年09月17日 (56歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 網膜裂孔になり、レーザー手術を行い治療しましたが、矯正手術は受けられるのでしょうか。
A. もともと近視が強い方などは、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔などが生じることがございます。 そのような場合でも、網膜のレーザー治 ・・・
2008年02月18日 (37歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 緑内障の家系なので、レーザー治療が必要かもしれないと言われています。レーシックと一緒に受けられますか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2009年10月04日 (48歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 現在裸眼で0.1がようやく見える状態です。2、3年前から老眼になりましたが、治療は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月28日 (48歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 両眼の手術を検討していますが、片眼ずつ、日にちをずらして手術はできますか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2007年09月26日 (33歳/女性) [施術方法]