レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11415 簡易検査でどちらかの角膜がやや薄いと言われました。スーパーイントラレーシック術ができない場合はエビレーシックになる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月17日
[ 施術方法 ]
簡易検査でどちらかの角膜がやや薄いと言われました。スーパーイントラレーシック術ができない場合はエビレーシックになる?
35歳男性

相談 Question簡易検査は終了していますが、術前検査はまだです。
簡易検査の時に説明があったのですが、どちらかの角膜がやや薄いと言われました。
前日までコンタクトをしていたからか、もともとかはわかりませんが、もしスーパーイントラレーシック術ができない場合はエビレーシックになるのでしょうか。
それとも片方しかできないのでしょうか。
片方だけだとかえって不便な気がしますがどうなんでしょうか。

回答 Answer前回の簡易適応検査の結果では、角膜の厚さが右眼が 538ミクロン、左眼が 559ミクロンで、やや右眼のほうが左眼よりも薄い結果が出ておりましたが、日本人の角膜の厚さの平均値は約 520ミクロンと言われており、右眼は左眼と比較すると薄いながらも、平均以上の厚さがある結果がでており、近視乱視度数なども考慮しますと、特に今後の詳細な検査の結果にて眼の病気などの異常が発見されなければ、両眼ともイントラレーシック治療をお受け頂くことは可能かと思います。
また、次回適応検査時には眼の状態を詳細に検査させて頂きますので、ご心配なことがございましたら何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 8月中の免許証更新を控え、視力0.6がきわどい状況です。視力回復、乱視及び老眼全ての治療を期間内にすることは可能?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月07日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 視力が0.04でコンタクトがないと仕事ができないので前日からしか中止できないのですが検査は受けられますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2007年09月12日 (25歳/男性) [適応検査について]
3. 適応検査について 近視と老眼と両方着てますが、体調がいいと近くもよく見えます。 資料請求中でメールで相談してしまうと友達紹介は無理ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 老眼治療 CKは12万円、レーシック後のアキュフォーカスが25万円との事。どちらがいいのかがわからず、教えていただきたい。
A. 現在当院(東京)では老眼治療として、『CK治療』と『アキュフォーカス』を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加 ・・・
2011年04月11日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 今月になって施術内容が変わってましたが、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの変更には何か手続きが必要?
A. この度は貴重なご指摘を賜り、ありがとうございました。 『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』は、2009年07年21日より『品川ト ・・・
2009年08月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 海外在住でローンは組めますか? 日本への一時帰国の際に手術を受けたいんですが、3ヶ月後の定期検査が受けられません。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月08日 (37歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 手術を受け、十分に視力が回復しなかった場合、再度、コンタクトレンズを装用しスポーツを行うことは可能でしょうか。
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2008年05月18日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 2週間ソフトコンタクトに変えて、外して一週間後に検査を受けることは出来ますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月23日 (37歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 現在、海外に在住しておりますが、12月9日帰国、10日に適応検査、11日に手術、12日術後検査のスケジュールは可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月24日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 現在アメリカに滞在しております。8/23〜8/27まで帰国しますが、その間に手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月27日 (30歳/男性) [手術回数・時間]