レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22468 アマリスはいつから導入されましたか?アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月08日
[ 施術方法 ]
アマリスはいつから導入されましたか?アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
41歳男性

相談 Questionアマリス500Zレーシックについて質問させていただきます。
アマリスはいつから導入されましたか?
また、アマリスを受けた患者数は今現在で何名程度いますか?
アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
アマリスはフラップを作る部屋と、レーザーをあてる部屋は一緒ですか?
移動しますか?
それと、術後の定期検査以外で保障期間内に貴院を受診した場合、診察処置料はかかりますか?
(再手術にならなくても)
どうぞ宜しくお願いします。

回答 Answer当院では、2009年 8月より、新たに最新のエキシマレーザーである【アマリス(ドイツ:シュインド社)】を導入致しました。
アマリスは導入して間もないため、症例実績は他の治療法に比べ断然少ないですが、特にそれによるデメリットは一切ございません。
アマリス500Zレーシックは、Ziemer社や Schwind社のトレーニングをクリアしたドクターが担当致します。

アマリス500Zレーシックで使用するフェムトセカンドレーザー「FEMTO LDV」は、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えます。
イントラレーシックのようにイントラ室(フラップを作成する部屋)から、エキシマレーザー照射室への移動はございません。
定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。
当院で術後検診を受けられた場合、保障期間内の診察代は全て無料となっております。
※術式によって保障期間は異なります。
 
術後の定期検診以外でも、当院での検査やご相談は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。
尚、 1年以降はお薬代がかかる場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前に近視のレーシックの検査を受けたのですが、円錐角膜のため、できないとのことでした。何とか治して頂けるでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため、手元を見 ・・・
2008年07月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 老眼ですが、レーシック手術ができますか。老眼でも、手術すれば、視力が回復しますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査日前日にお酒を飲むのは可能でしょうか?また飲める場合どれぐらいの量が可能でしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂き、平常の状態で検査手術をお受 ・・・
2011年08月19日 (23歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 術後の翌日検査は必須でしょうか。術後の検査は、短時間で済むものでしょうか。
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2010年07月29日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 1週間後の検診についてですが、6日に手術をした場合、13日になるのでしょうか? 多少前後してもかまわないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2008年10月17日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 以前、眼科にて細胞の数が少ないと言われました。細胞の数が少なくても手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療によって角膜内皮細胞数が変化することはなく、コンタクトレンズの長期使用によって内皮細胞が若干減少している場合でも、ほ ・・・
2007年10月29日 (27歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 妊娠していても手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年05月07日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 瞼の埋没法の手術をしているのですが、手術で瞼を固定する際、強く引っ張られて取れてしまわないか心配です。
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療が可能かどうか、どの ・・・
2010年05月17日 (30歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 0.01以下の視力なんですが視力は回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月25日 (30歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 他院で、強度近視で角膜が薄いので、再手術は出来ないと言われましたが、白内障や緑内障が出てきた場合も手術できない?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年03月04日 (39歳/女性) [治療前の不安]