レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24937 1日で検査と手術ができるのを予約した場合、検査をクリアして手術可能なら滞在日数は最低2日あれば大丈夫でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月17日
[ 手術回数・時間 ]
1日で検査と手術ができるのを予約した場合、検査をクリアして手術可能なら滞在日数は最低2日あれば大丈夫でしょうか。
32歳女性

相談 Question1日で検査と手術ができるのを予約した場合、検査をクリアして手術可能なら滞在日数は最低2日あれば大丈夫でしょうか。
あとその1dayの手術をする場合、検査は朝で手術は夕方とHPにありますが、時間は9時30と5時の固定日程でしょうか。
そして、術後翌日の検査は何時からになりますか?
旦那と行きたいのですが、詳しく日程がつかめないとそちらの予約もできないし、飛行機の日時も決められないもので。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、アマリス500Zレーシック専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係 から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆術前検査 午後5時30分
◆手術 午後5時45分
◆術後検診 午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 居住地が仙台です。休みを取って上京して手術を受けるとしてもなるべく全てのことを1日で終わらせたいのですが可能ですか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日 に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しま ・・・
2012年03月01日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 女医さん指名はできますか?鳥取県からの手術希望なのですが、3日くらいあれば検査と手術が可能でしょうか?
A. 1)基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 しかし希 ・・・
2010年07月03日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 時間の経過とともに、フラップは消滅するのですか?あるいは、目の細胞と一体化していくのでしょうか。
A. 当院で導入しておりますイントラレースFS60レーザーで作成したフラップは、正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴 ・・・
2007年09月13日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 高一の娘と一緒に手術を受けようかと検討中です。未成年でも受けられますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月04日 (43歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 仕事の都合上お休みがなかなかとれなので、年末年始の休日と営業日を教えてください。
A. 東京は年中無休で診療手術を行っております。尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご ・・・
2008年10月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術の成功率は高いとのことですが、万が一の失敗では(2%)どのような症状になるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでの治療成績を申しますと、約98%の確率で 1回の治療で1.0以上になっており、手術後の平均 ・・・
2007年10月24日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
7. その他の相談 沖縄在住ですが、術後定期検診を沖縄で受けられるのですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月13日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 斜視があります。エピレーシックが希望なのですが、左右同じように視力がでるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありません。 左右の眼の度数 ・・・
2008年01月23日 (34歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 視力がすぐに戻ってしまうことはありますか? 我慢出来ないほどの痛みはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 小さい頃に斜視の矯正手術を受けています。現在視力が0.1無いのですが、手術可能でしょうか?
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]