レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16657 片目が網膜はく離が少しあり、鼻側半分が見えにくい状態で外側半分はボンヤリ見えます。治療可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月09日
[ 適応性への不安 ]
片目が網膜はく離が少しあり、鼻側半分が見えにくい状態で外側半分はボンヤリ見えます。治療可能でしょうか。
?歳女性

相談 Question裸眼で0.03くらいです。
片目が網膜はく離が少しあり、鼻側半分が見えにくい状態で外側半分はボンヤリ見えます。
両目とも緑内障にならないよう予防の目薬を点眼しています。
このような状態ですが、少しでも今の状態より視力がよくなるようにレーシックまたは他の方法でそちらのクリニックで治療可能でしょうか。
宜しくお願いします。

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。
レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が障害されている場合には、残念ながらレーシック治療をお受け頂いた場合でも、視力や視野の回復は困難です。
緑内障に関しては進行の防止が第一となりますから、定期的に眼の検査をお受け頂き、進行防止のために点眼薬等による適切な治療方法をお受け頂くことが大切です。
現在の眼の病気に関しては、詳細なことは文面のみでは、はっきりとはわかりませんが、今後の治療に関しては、主治医の先生によくご相談の上、治療を継続して頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 仕事の関係で東京へは1日もしくは2日しか滞在することができませんが、大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月12日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 プラチナレーシックについて・・・マイクロケラトームは何処のメーカーですか。エキシマレーザーは何を使用するのですか。
A. プラチナレーシックで使用するマイクロケラトームとエキシマレーザーの詳細は、以下の通りです。 【プラチナレーシック】 ◇マイクロケ ・・・
2010年05月31日 (32歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 鉗子分娩で生まれたので、左目の視力のみですが、手術を受けられますか?
A. 何らかの原因により片眼の視力の矯正が困難な場合でも、手術をご希望される眼の状態(角膜の状態や厚さその他の眼の疾患がないかなど)に問 ・・・
2007年12月24日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 アレルギー結膜炎がこのままの状態ではワンデーレーシック当日手術ができなくなってしまいますか?
A. アレルギー性結膜炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にア ・・・
2012年02月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 妊娠の可能性がある場合、手術はできますか? もし、キャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2007年09月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査予約をして検査OKならばすぐに(または翌日)に手術してもらえるのか?
A. 1)現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討してお ・・・
2008年04月05日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 両眼手術に比べ片眼のみの場合に起こりうるデメリットはどのようなもの?
A. 1)片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能であり、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 ・・・
2011年01月12日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 軽度のパニック障害にて向精神薬を服用しています。精神薬を服薬の場合はレーシックのオペは可能でしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2010年08月28日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 採用試験の関係で0.1さえ確保できればいいのですが、そちらで何か治療はできないでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月25日 (17歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 術後の検査ですが、翌日何時から受けることが可能ですか?所要時間はどのくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月14日 (31歳/女性) [手術回数・時間]