レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22215 病院によっては付き添いがいる場合、手術中の様子を見られる部屋がある所があるようですが、品川近視クリニックさんでは?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月17日
[ その他の相談 ]
病院によっては付き添いがいる場合、手術中の様子を見られる部屋がある所があるようですが、品川近視クリニックさんでは?
27歳男性

相談 Question手術を受けるのは私ではないのですが今度、知人がレーシック手術を受けます。
ネットで手術当日は付き添いがいると帰り道が安心だと書いてあったので、当日は付き添いで私も一緒に行こうと思っています。
病院によっては付き添いがいる場合、手術中の様子を見られる部屋がある所があるようですが、品川近視クリニックさんにはそのような控え室はありますか?

回答 Answer手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。
見え方は翌日にはほぼ改善されます。また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間 程度で改善されます。
付き添いの方につきましては、基本的には待合室でお待ち頂く形となります。
(手術中の様子をご覧頂けるような部屋はございません)
また、混雑具合によってはクリニックの外でお待ち頂くよう、ご忠告させて頂く場合もございますので、予めご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アキュフォーカス+レーシックの術後の定期検診は、札幌のクリニックで受けられますか?
A. 当院(東京)にてアキュフォーカス+レーシックをお受け頂いた方でも、術後の経過に問題が無ければ、1週間後検診以降の術後検診を提携クリニ ・・・
2011年02月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 左目が網膜剥離症です。レ―シック以外にも視力回復できる手術はありますか?
A. レーシック治療では、もともと網膜に穴が開いている(網膜穿孔がある)場合には、網膜穿孔から網膜剥離へと進行してしまう可能性も考えられ ・・・
2010年08月23日 (20歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 近視は0.1ぐらいですが、少し乱視が入っていますが、手術は大丈夫でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 福岡の開院が近日とのことですが、検査予約はどのようにしたらいいのでしょうか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月22日 (40歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 飛行機の予約をしようと思いますが、施術翌日検診は通常何時間くらいかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と眼の圧力を測る眼圧検査、診察を行っております。 所要時間は1時間程度となりますが、患者様お一人お一人の検査の ・・・
2010年05月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 網膜円孔を治療したあと、一般的にだいたい何ヵ月後に手術が出来ますか。
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年04月26日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 海外にて勤務をしております。年末年始、一時帰国時に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月22日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 精神安定剤服用中です。目安として手術可能な投薬量は?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2011年03月02日 (31歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査と施術を同日に行うことはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日のお日にちが必要となります。 術前検査時には瞳孔が広がる ・・・
2008年10月12日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 家族3人でレーシックを受けようと検討中です・・・年齢制限はありますか? 3人で術前検査を同日で予約できますか?
A. 1)手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります ・・・
2008年11月06日 (30歳/男性) [適応性への不安]