レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10532 バレーボールを週2回やっています。手術後どれくらいで復活できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月16日
[ その他の相談 ]
バレーボールを週2回やっています。手術後どれくらいで復活できるのでしょうか?
36歳女性

相談 Question今現在、バレーボールを週2回やっています。
手術後どれくらいで復活できるのでしょうか?

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るようなジョギング等の軽い運動は1週間後、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
1週間後
⇒ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ
1ヶ月後
⇒球技(野球サッカーテニス等)・スキー(ボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・温泉・サウナ

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 片目ずつ別の日に手術すること(2日に分けて)は可能なのか?費用的に変わるのか(割高になるのか)?
A. 手術は両眼同日にお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を ・・・
2007年12月01日 (38歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 近視と老眼両方治りますか?ホームページでは片眼のみ手術とありますが、両眼手術はできない?
A. 1)当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小 ・・・
2010年06月22日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 若干、眼のアレルギー体質であり、血管ができていると言われました。手術を受けれる可能性はありますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状によ ・・・
2008年03月04日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 年齢的に可能でしょうか。術後の検査は石川県で受けられますか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年02月23日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 一度検査を受けた際、網膜裂孔が見つかり、治療を行いました。治療後、どれくらいの期間でレーシックを受けることができる?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年02月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 検査の結果、円錐角膜の為レーシック手術は受けられないとのことでした。どのような対処をしていけばいいのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状にゆがみを示す結果(円錐角膜)が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視 ・・・
2008年05月17日 (28歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 最強度近視で-13.5あります。レーシックは無理でしょうか?角膜の厚さはあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月28日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 知人がレーシックを希望していますが、眼圧が高いようです。手術は可能でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2008年08月24日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在、産後3か月で授乳中ですが、手術を受けることはできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年05月04日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 検査で、『角膜の厚さが薄いので、再手術は出来ません』と言われました。エビレーシックの方はどうなのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年07月09日 (30歳/女性) [施術方法]