レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22168 現在手術を検討しているのですが、事前の検査は沖縄でも受けられる病院があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月11日
[ 適応検査について ]
現在手術を検討しているのですが、事前の検査は沖縄でも受けられる病院があるのでしょうか?
26歳女性

相談 Question沖縄に在住の者です。
現在手術を検討しているのですが、事前の検査は沖縄でも受けられる病院があるのでしょうか?
お返事宜しくお願いします。

回答 Answer当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました。
しかしながら、簡易検査で適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査の結果の信頼性が低いと判断させて頂き、簡易検査は廃止とさせて頂きました。
また、検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため、クリニックによって測定結果は若干異なる場合がございます。
当院では「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line」というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院にて適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 診察後すぐに手術はできるのでしょうか?仕事の性質上何度も通えないのですが・・・
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年08月05日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 12月の中旬に手術を受けたいのですが、クリニックの休みはいつからになりますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 (年末年始も行っております) 適応検査手術術後検診は、すべてお電 ・・・
2011年11月19日 (39歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 現在、沖縄県石垣島に在住です。定期検診等はどうしたらいいですか?石垣島でも提携先があるのか教えて下さい。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年09月20日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 一度の手術で近視と老眼、両方の治療を受けたいのですが、それは可能ですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年04月04日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 手術中に停電や地震があった場合の対応は?今週中余震が続いていますが、他の患者さんは手術をしているのでしょうか?
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年03月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 術後、再手術やコンタクトなどで矯正する事は可能でしょうか?
A. 当院では他院様でレーシック治療を受けられた方の術後検診再手術のご相談は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 現在の経過 ・・・
2008年09月05日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 日本に一時帰国を2週間ほどするつもりなのですが、その期間で手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月20日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 アキュフォーカス+レーシックは過去にレーシック治療を受けていれば施術出来ないとの事ですが、絶対に不可能なのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年11月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 他院で右目は弱視の為、不適応でした・・右目は0.6が上限でも構わない場合、施術していただく事は可能でしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 また、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコン ・・・
2008年11月08日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 現在オーストラリアに在住しています。適応検査、可能であれば翌日に施術の予約はできますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月07日 (34歳/女性) [手術回数・時間]