レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22062 生まれつき右目に白い膜が有り、手術にて膜を除去しました。それに伴い右目の視力0.1まで落ちてしまいました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月02日
[ 施術の効果 ]
生まれつき右目に白い膜が有り、手術にて膜を除去しました。それに伴い右目の視力0.1まで落ちてしまいました。
29歳男性

相談 Questionはじめまして。
相談の内容ですが、生まれつき右目に白い膜が有り、5歳の時に手術にて膜を除去しました。
それに伴い右目の視力0.1まで落ちてしまいました。
7歳まで視力回復のトレーニングをして0.7まで回復した時点でトレーニングをやめてしまいました。
その後徐々に視力が落ちていき現在は右0.1左1.0の状況です。
先月に転職の為2種免許を取得する事になり検査を受けましたが片目が0.5以上と深視力の検査がパスできない事が判明し眼科に相談に行きました。
右目が手術の影響か角膜の表面に凹凸がありそのための乱視と、長年右目を使わなかった為の弱視との事でした。
右目のみにコンタクトをして視力を0.7にして免許を取りましたが、同僚にレーシックを薦められメールさせて頂きました。
この様な状況ですが宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
レーシック治療をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
当院での詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございます。
また、左右の視力が大きい場合には、深視力が十分に出ない可能性がありますが、レーシック治療で視力が向上するかどうかは、治療をしてみなければわかりません。
予めご了承下さい。
尚、定期的に眼科に通院されているようでしたら、当院にて検査をお受け頂く前に、眼の状態を診て頂いている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 今まで手術した方の術後の目の障害についてのレポートから傾向的な障害等はないのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きてい ・・・
2007年11月07日 (37歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 -10D程の強度近視です。Zレーシックを受けるのは難しいですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年08月08日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 交通費補助制度について・・・「施術当日の交通費が対象」との事ですが術前検査と施術と1日でやってもらえる事も可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査時には瞳孔が ・・・
2008年02月26日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 以前、強度近視が原因となる網膜剥離で手術しました。手術は可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月03日 (35歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 酷い場合には、角膜移植をしなければならない程の後遺症がでると聞いたのですが、そのような危険性はどれくらいあるのでしょうか?
A. レーシック治療の中でも、特に手術後視力が低下してしまう原因として、角膜が治療後に変形してしまう角膜拡張症といわれる症状が出ることが ・・・
2008年01月25日 (24歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 自分は現在精神科に通っており、睡眠薬等を服用しているのですが、手術が可能かどうか不安です。
A. 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございますが、その理由として一つは、お薬によって角膜 ・・・
2008年02月16日 (33歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 目の白い所の周りが真っ赤なんですけど、なんか病気ですか。もう目の黒い所まできてます。
A. 症状からは、角膜血管進入がある可能性があります。眼の状態によってはレーシック治療が可能な場合と、現在の症状に対して治療を行ってから ・・・
2008年05月22日 (25歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 眼鏡をかけたまま近くを見ると、ぼやけることがあり老眼になり始めたかなと思っています。老眼が進んだ時も見えますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年03月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 12月15日から1月18日まで帰国予定です。この間に検査から手術までを受けたいと思っています。可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月29日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 アメリカンフットボールをしています。最高級スーパーイントラレーシックよりもエピレーシックのほうが適しているのですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月26日 (24歳/男性) [施術方法]