レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24741 片目近視、片目乱視遠視のとき費用はいくら位かかりますか?免許をとりたいので17歳でも手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月27日
[ 費用と支払い ]
片目近視、片目乱視遠視のとき費用はいくら位かかりますか?免許をとりたいので17歳でも手術は可能ですか?
17歳女性

相談 Question片目近視、片目乱視遠視のとき費用はいくら位かかりますか?
免許をとりたいので17歳でも手術は可能ですか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
手術をご希望される場合は、18歳以上になられましたら、再度ご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。

18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視乱視遠視等の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
ただし、職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 片方の目に先天性の白内障があるといわれた事がありますが、大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年03月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 強度の近視に乱視もあります。手術できるでしょうか。青森県に住んでいるので、検査と手術をかねて行きたいと考えています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月21日 (40歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 10数年前に網膜剥離の手術を受けております。それでもこの手術を受けることは可能でしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年10月23日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 娘は怖がりですぐに目をつむってしまうのですが、手術を受けることはできますか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年07月31日 (18歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 こちらのクリニックでは、妊娠中以外はレーシックが受けられるようですが、特に問題ないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 強度の近視(0.01)なのですが、手術は可能でしょうか?左目は人工レンズ挿入術を行いましたがその場合も可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 老眼の傾向があり、暗いところで近くのものが見えにくい状況です。レーシックの手術を受けるどうなる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月30日 (50歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 手術後のウィンタースポーツ(スキー)はいつから可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年12月07日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 子供の視力回復で施術を検討しておりますが、何歳から可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査から施術までの期間はどのくらい空きますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月21日 (30歳/男性) [手術回数・時間]