レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21959 術後に妊娠を考えているのですが、術後すぐに妊娠することは問題がありますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月23日
[ その他の相談 ]
術後に妊娠を考えているのですが、術後すぐに妊娠することは問題がありますか。
25歳女性

相談 Questionお世話になります。
術後に妊娠を考えているのですが、術後すぐに妊娠することは問題がありますか。
あるホームページでは、3カ月くらいはあけたほうが良いとの回答がありました。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニゾロン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
そのため、レーシック手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1月は何日から診療手術開始なのでしょうか。
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、 ・・・
2008年10月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 眼科にて「あなたは生まれつきの白内障ですよ」と言われたことがあります。レーシックは難しいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月19日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 老眼鏡がうっとうしくレーシック手術を受けようかと思っています。術後は遠距離も良く見えますか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 日本で近視の手術を受けたいですが、帰国して何かあったら、中国で検査してくれる病院があるかどうかが心配。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年09月11日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視、乱視、老眼を同時に治療することはできますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月11日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 計7日間の滞在を考えております。7日目の朝に再検査して、その午後便で香港に戻りたいと考えています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月08日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 手術の前2週間はメガネに変更とありますが、ソフトレンズを使用して1週間だけメガネで生活することはできますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2009年09月30日 (25歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 どの種類の手術をすればいいのかわからないのですが、やはり高い値段のほうが良いのでしょうか?
A. 従来の方法としては、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃でフラップ(フタ)を作成しますが、当院で行っているイントラレーシック ・・・
2007年12月15日 (29歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 私の年齢では視力矯正をするとよけいに近くが見えなくなり不便になりますか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月27日 (56歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 10年ほど前にプチ整形で二重にしていますが、レーシック手術は可能でしょうか。
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2010年12月01日 (39歳/女性) [その他の相談]