レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21950 外国人の大学生なんですけど、手術できますか? 乱視がひどいんですか、ICL手術をしたら費用はいくらくらいかかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月22日
[ 費用と支払い ]
外国人の大学生なんですけど、手術できますか? 乱視がひどいんですか、ICL手術をしたら費用はいくらくらいかかりますか?
21歳男性

相談 Question外国人の大学生なんですけど、手術できますか?
日本では2年目住んでます。
そして、もし手術できる場合。
乱視がひどいんですか、ICL手術をしたら費用はいくらくらいかかりますか?

回答 Answerイントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。
恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。
また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。

当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
大変申し訳ございませんが、フェイキック IOL手術で使用する人工レンズは高価なものであるため、手術費用は以下となります。
ARTISAN(アルチザン)レンズ (両眼)49万6000円
ARTIFLEX(アルチフレックス)レンズ (両眼)59万6000円
ARTIFLEX(アルチフレックス)トーリックレンズ (両眼)59万6000円

尚、治療のためには、検査結果からその方に合った眼内に挿入するレンズを、手術前に発注しておく必要がございます。
そのため、手術をお受け頂くことが決定した場合、49万6000円の半額を内金として事前にお支払い頂いております。
※お支払いの確認が出来てからのレンズの発注となります。
※お支払い後に手術をキャンセルされた場合には、ご返金致しかねます。
何卒ご了承下さい。
※レンズ代金を差し引いた残りの金額は、手術日の手術前にお支払い頂いております。手術代をお支払い頂けない場合には、手術致しかねますのでご注意下さい。

眼のデータにもよりますが、レンズが到着してから、治療をお受け頂くまでに最短で1〜2週間かかります。
発注するレンズが特殊なものである場合にはレンズが到着するまで2〜3ヶ月かかります。
手術の日程に関しては、検査をお受け頂いて、後日当院よりご連絡させて頂き、相談の上、決定する形となります。
※フェイキック IOL手術に関しては、眼の状態が適応になるようでしたら、 ICLもしくは当院で使用している IOL(アルチザンアルチフレックスの2種類)の、いずれのレンズでも良いかと思います。
尚、アルチザンアルチフレックスレンズと ICLの違いに関しましては、アルチザンアルチフレックスレンズは、虹彩の前に固定し、ICLは虹彩の後ろに挿入します。
ICLレンズの場合、その位置が水晶体と近いため、年齢とともに水晶体が膨化してくると、水晶体と接着してしまう可能性が出てくるため、当院では現時点ではアルチザンアルチフレックスレンズを使用しております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 裸眼では0.1以下で先日、眼科で軽度の白内障と診断されました。こんな眼の状態でも手術は受けられますか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では術前検査で白 ・・・
2010年11月07日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 レーシックを考えていますが、なかなか休みも取れません。仕事復帰まで、何日かかるか知りたいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年08月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 私のコンタクトレンズ(2week ACUVUE ADVANCE)は乱視用なのでしょうか?2週間前から使用を中断しないといけないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年03月22日 (30歳/男性) [適応検査について]
4. 施術の効果 近視と乱視で視力が0.03とかなんですが、近視の手術でよくなっても乱視はよくならないんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月04日 (26歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 近視でソフトコンタクトを27年利用してます。検診後、手術まで、術後に注意すべきことはどのようなことでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年12月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 近視+乱視+老眼があります。手術後の効果はどのようなものでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 検査でOKなら翌日手術の予定なのですが、昨晩から左の眼球の白い部分にふくらみ(水ぶくれのようなもの)がある・・・
A. 体質的にアレルギー等がありますと、眼のアレルギー症状として充血がおきたり、白目の部分(眼球結膜)が支障を起こし、ゼリー状に盛り上が ・・・
2010年05月23日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 強度の近眼の為、角膜不足で手術不可と診断されました。フェイキック手術なら可能と言われましたが、どうしても抵抗があります。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では角膜の厚さは両眼とも約 530ミクロンと、ほぼ ・・・
2007年09月17日 (28歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 老眼のみの場合は、どの手術を検討すればいいのですか教えて下さい。
A. 検査の結果、特に近視遠視乱視がない場合は、老眼のみの治療(レーシックをしないでカムラインレーの挿入のみ)となる方も、中にはいらっし ・・・
2012年11月06日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 誕生日は9月ですが、その前に手術をお願い出来ないでしょうか。9月では、就職試験日に間に合いません。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年02月16日 (17歳/男性) [その他の相談]