レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21805 今後十数年後に白内障などの病気になった場合は手術はできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月10日
[ 治療前の不安 ]
今後十数年後に白内障などの病気になった場合は手術はできるのでしょうか?
25歳女性

相談 Question質問が2点ございます。
以前、別の病院でレーシックをしましたが、術後0.7ぐらいしか回復しませんでした。
二重手術を考えていますが、今後十数年後に白内障などの病気になった場合は手術はできるのでしょうか?
眼は一生に何度でも手術できるものなのでしょうか?
それと、術後安定したら、カラーコンタクトを装着しても良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer当院では他院様にてレーシック治療をはじめ、何らかの視力矯正手術を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。
また、術後のご相談につきましても、術後の経過によっても変わってくるかと思いますので、当院では何とも申し上げることは出来ません。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 遠方の為、日程を初日に検査、翌日に施術、翌々日に検診で行えるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月27日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 他院にて術前検査をしたところ、角膜が少し薄めという事でラゼッタを薦められました。品川さんでは?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年04月10日 (38歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 子宮筋腫除去の手術をする予定ですが、何か問題はありますか?
A. レーシック治療後の子宮筋腫手術に関しましては、レーシック治療後1週間程度間を空けて頂ければよいかと思います。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年03月31日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 術後の検査は1週間後でなければならないですか。手術を平日に行い検査を1週間以上経った土日に行うことは可能ですか。
A. 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検 ・・・
2012年03月24日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 老眼のみの場合、どのコースが良いのでしょうか?施術の場合に日程を教えて下さい、1デイレーシックも対象でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年03月15日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 一年程前に、レーシックが行われている病院で検査をしましたが、視力が悪すぎる為できないといわれました。やはりできないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月12日 (24歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 近視かつ乱視で、メガネを長時間かけていると頭が痛くなることがある。レーザー手術で近視を治したい。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 かなり乱視が強いのですが、回復の見込みはありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月23日 (42歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 最初の検査から手術まで、何回通院の必要がありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月24日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い カナダに留学中なのですが、帰国後すぐに手術を受けたいと思ってます。保険証がないのですが、大丈夫でしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんので、保険証をお持ち頂く必要はございま ・・・
2012年02月21日 (?歳/男性) [費用と支払い]