レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28894 山形に住んでいます。交通費補助の制度があるみたいですが、高速バスは該当しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月05日
[ 費用と支払い ]
山形に住んでいます。交通費補助の制度があるみたいですが、高速バスは該当しますか?
35歳男性

相談 Question山形に住んでいます。
交通費補助の制度があるみたいですが、高速バスは該当しますか?
1DAYレーシックを選ぼうと思います。
現在勤めている会社を近々退職しようかと思っていて、次の勤めようと思っている会社から合否の結果が来ていないんですが、出来れば早く勤められればいいという電話が来ました。
合否がわかってすぐに(2〜3日)後ぐらいに予約を取り、すぐに1DAYレーシックを受けることが出来ますか?
(予定では9月の中旬から末ぐらいです。予定して1週間ぐらいめがねにしようと思っています。)
あと、手術後の次の日の検査は受けれますが、1週間後の検査は地元で出来ると聞きました。
どこの眼科で検査が受けれますか?
よろしくお願いします。

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機・高速バスなど)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼5000円)を上限に、 手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・京都府・奈良県・兵庫県・大阪府・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません)
2)以下の特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック・アマリス500Zレーシック・RSレーシック・スタンダードZレーシック・品川イントラレーシックアドバンス・iFS オーバルイントラレーシック・ラゼック・エピレーシック・レーシックカムラ・アマリス750レーシックカムラ”
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません)
現住所が確認できない方、翌日検診時に交通費の領収書が提出できない方、公共交通機関(電車・飛行機・高速バスなど)以外でご来院された方、再手術の方は交通費補助制度は対象外となりません。
ご了承下さい。

ワンデーレーシックプラン適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。
当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内は致しておりません。
大変お手数をおかけ致しますが、直接、当院受付窓口までお電話の上、ご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後緑内障など目の手術は可能ですか?検査、手術はどのくらい先まで埋まってますか?予約状況確認方法は?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 スーパーイントラレーシック」手術をうけた場合、老眼は進みますでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月06日 (42歳/男性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 以前、ホームページに掲載されてたクーポン券がないのですが、どうしたらいいでしょうか?
A. 当院にて行っておりますキャンペーンは一部内容が変更となり、大変申し訳ございませんが、 1万円割引クーポンキャンペーンは終了とさせて頂 ・・・
2008年09月15日 (41歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 網膜はく離にかかったことのある目でも手術は可能か?手術前の検査後はすぐコンタクトをしてもよいか?
A. 1)網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視 ・・・
2011年04月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 遠視の場合はどの種類のレーシックになるのでしょうか?年齢も40歳なのでそろそろ老眼も出始める頃だと思うのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月21日 (40歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 まつげのエクステは手術前にしてもよいでしょうか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2008年09月24日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 手術と検査の予約をしたいのですが、どれくらい前から予約できますか?
A. 品川近視クリニック大阪は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検 ・・・
2008年11月21日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 事前に、手術が受けられるかどうかの検査をしたいのですが、どこの眼科でもいいのでしょうか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年09月18日 (33歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 バンコクに駐在してます。8月に一時帰国して検査、手術を受けたいです。スケジュールを教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月08日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 手術後の検診は紹介された眼科でも可のようですが広島県ですとどの眼科になりますでしょうか? 保障などはどうなりますか?
A. 当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 術式によって保 ・・・
2012年10月04日 (31歳/男性) [その他の相談]