- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

海外に在住です。
施術を考えています。
可能でしょうか?
また、紹介割引と交通費補助制度は同時に使えますか?

海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。
こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”となりますので、割引券や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎのお問い合わせは、対応致しかねます。
恐れ入りますが、直接お電話にてご相談頂けますでしょうか。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 今、レーシックで近視を治しても、いつの日か老眼でメガネが必要になるのですね? A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2007年12月26日 (41歳/男性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術の場合は近視が良くなるだけでなく、老眼も良くなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月02日 (16歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | 右目の乱視が進んでいます。視力検査では、左1.0 右0.3です。乱視の治療は可能ですか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年10月05日 (40歳/男性) [施術の効果] |
|
| 4. | 現在海外居住中ですが、検査、手術、術後の検査を考えると、どの程度の期間を考えればよいでしょうか。 A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年10月05日 (39歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 授乳中でも手術は受けられますか?診断書作成料はいくらですか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2012年02月01日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 韓国に滞在しております。不定期に帰国しますが、その間に、検査、治療は可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年08月05日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | 健康診断の際に乳頭陥凹の疑いがあるため、眼科で精密検査をと言われました。レーシック手術前検査で検査していただける? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年09月01日 (29歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | 以前、検査をし、円錐角膜及び角膜が薄いと診断されたことがありますが、手術できますか。 A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2008年08月20日 (40歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 何年か経って、老眼になったときにはどうなりますか?手術を受けてない人より、進行が早いなどありませんか? A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・ 2007年12月23日 (15歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 長年コンタクトを使用しているが、手術して大丈夫でしょうか? A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・ 2008年03月11日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





