レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21370 現在海外に住んでおり、一時帰国する際に是非手術を受けようと思っています。オンラインでの検査予約は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月18日
[ その他の相談 ]
現在海外に住んでおり、一時帰国する際に是非手術を受けようと思っています。オンラインでの検査予約は可能でしょうか?
32歳女性

相談 Question現在海外に住んでおり、来月3週間程一時帰国する際に是非手術を受けようと思っています。
オンラインでの検査予約は可能でしょうか?
また、土曜日に検査し、もし結果が良好であれば、翌日(空いていれば)に手術の予約をすることは可能でしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

◇海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニックまでお電話下さいますでしょうか。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近視矯正すると老眼が早くなると聞きますが、手術と老眼の関係はどうですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年01月17日 (41歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 10年後20年後への影響と、近眼が治ることで逆に老眼になりやすくなったりしないか、を心配しております。
A. 1)エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きてい ・・・
2008年04月06日 (39歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 近い将来のことを考えるとレーシックカムラが良いのではと思っています。福岡で施術ができるようになる可能性はある? 
A. レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院東京へのご来院が必要です。 尚、提携クリニックである「医療法人社団 翔友会 品川近 ・・・
2010年11月01日 (43歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査のときも1週間前からコンタクトをとらないといけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年08月04日 (29歳/女性) [適応検査について]
5. 施術の効果 手術後の長期的な予後が気になります。回復した視力は何十年も(死ぬまで)保てるのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月26日 (31歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 適応検査で手術が可能と診断された場合、手術までの日数はどのくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月04日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 ドライアイで目が傷ついているとのことです。ドライアイの状態でも手術は受けること出来ますか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2008年01月30日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術をして何年か後に視力が悪くなってくると思うのですが、また手術前と同じようにコンタクトの使用はできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年08月19日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 3日間で検査から手術検診までできるか?スポーツをやっているが、手術後フラップがとれたりしないか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年11月25日 (18歳/男性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 老眼が早まると聞いて躊躇しています。どの程度早まってしまうのか、老眼がすすんだ場合また日々眼鏡になってしまう?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年07月13日 (38歳/女性) [治療前の不安]