レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31796 眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月02日
[ 適応性への不安 ]
眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
40歳男性

相談 Question子供の頃から左目がの視力が悪くて、左0.2右1.5くらいで生活してきましたが、最近になり右がぼやける(老眼?)ようになりました。
左目に関しては子供の頃は眼鏡が嫌ですぐにしなくなり、大人になってからは眼科で調整しても0.4くらいの視力が最高でそれ以上にはならないとの事です。
また、右目は現在の視力は1.0くらいまで落ちている感じであり、普段右目の視力が頼りで車等の運転や生活をしているので不安を感じます。
そこで相談ですが、眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
また、可能な場合は右目も何かの対策をして、両目とも手術する方がいいのでしょうか?それではよろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが、感染予防の薬の種類を変えてもらうなどして手術を受けることは出来ませんか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年05月12日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 お盆に検査と手術を受けることは可能?検査と手術までの日数はどのくらいあいている?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月04日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 ドライアイから両眼とも黒眼の下の方に傷が入ってるのですが・・・レーシックは受けれるのでしょうか??
A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、眼に傷がある場合などには治療が出来ない場合もご ・・・
2008年11月19日 (26歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 左目視力なくほとんど右目だけでの生活で右目がかなり視力落ちてますが、レーシック手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月30日 (25歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 土日祝、盆休み等も予約を入れれるんでしょうか。
A. 品川近視クリニックは、東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 、名古屋 の場 ・・・
2008年03月02日 (42歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 以前、網膜剥離を患い、治療したのですが、その場合は手術を受けることが出来ますか?
A. 以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術 ・・・
2008年02月10日 (22歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 網膜が一部薄くなっているといわれているのですが、その場合手術は不可能でしょうか。
A. レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 近視/乱視のレーシックと老眼になることの相関関係はありますでしょうか?
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手 ・・・
2011年04月18日 (49歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 妊娠を考えているのですが、予約は妊娠反応が出ていない期間であれば受診できますか?
A. 1)術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いてお ・・・
2008年09月14日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 年齢的に大丈夫でしょうか? この歳でもメリットはありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]