レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31796 眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月02日
[ 適応性への不安 ]
眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
40歳男性

相談 Question子供の頃から左目がの視力が悪くて、左0.2右1.5くらいで生活してきましたが、最近になり右がぼやける(老眼?)ようになりました。
左目に関しては子供の頃は眼鏡が嫌ですぐにしなくなり、大人になってからは眼科で調整しても0.4くらいの視力が最高でそれ以上にはならないとの事です。
また、右目は現在の視力は1.0くらいまで落ちている感じであり、普段右目の視力が頼りで車等の運転や生活をしているので不安を感じます。
そこで相談ですが、眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
また、可能な場合は右目も何かの対策をして、両目とも手術する方がいいのでしょうか?それではよろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 追加矯正時の手術費用が無料(術後3年以内)とのことですが、その他で、術後定期検診費用、診察代、薬代は無料ではない?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 尚、術 ・・・
2008年03月26日 (34歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 アキュフォーカス+レーシックは、保障が3年とありますが、効果はどの位の期間ある?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 手術は10分で終わるとのことですが、痛みは全くないのでしょうか。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2009年08月27日 (31歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 外国人でも品川近視クリニックでレーシックを受けれますか?言語は中国語になります。日本語は話せません。
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。 ご了承下さい。 また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷 ・・・
2011年10月03日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 ソフトコンタクトへ使用を変えたとしても、2週間の装用中止期間が必要でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月27日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 北海道在住なのですが、診断、受診、3日後、1週間後、3ヵ月後に再診とありますが、東京での受診となるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月25日 (42歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 歳は54歳ですが普段近くの物が見えにくい等の老眼を感じることはありません。私の年齢だとどうなんでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年08月02日 (54歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 術後、何年か後に視力が低下して再矯正を受けないまたは受けられない場合、コンタクトでの生活をしても問題ありませんか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年01月30日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 持病を持っていると手術が出来ない場合はありますか? 糖尿病をもっていますが、手術は受けられるでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2009年07月16日 (48歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 友達を紹介したいのですが、今持っている紹介チケットの期限が19.7.31までになっています。使用は不可能でしょうか?
A. 紹介券の有効期限につきましては、現在のキャンペーン期間内であれば、期限が過ぎてしまってもご利用いただけますので、そのまま受付までお ・・・
2007年09月12日 (38歳/女性) [費用と支払い]