レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31796 眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月02日
[ 適応性への不安 ]
眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
40歳男性

相談 Question子供の頃から左目がの視力が悪くて、左0.2右1.5くらいで生活してきましたが、最近になり右がぼやける(老眼?)ようになりました。
左目に関しては子供の頃は眼鏡が嫌ですぐにしなくなり、大人になってからは眼科で調整しても0.4くらいの視力が最高でそれ以上にはならないとの事です。
また、右目は現在の視力は1.0くらいまで落ちている感じであり、普段右目の視力が頼りで車等の運転や生活をしているので不安を感じます。
そこで相談ですが、眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
また、可能な場合は右目も何かの対策をして、両目とも手術する方がいいのでしょうか?それではよろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 山形市に住んでいますが、最短何日で検査と手術が可能?いつからいつまで、東京にいればいいのか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年11月24日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 最短3日で手術可能ですか?検査、手術、検査、3日分で予約とかできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月15日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 遠近両用の手術を考えています。主人の転勤で大阪又は札幌へ引越すかも知れません。定期健診は大阪(札幌)で受けれますか?
A. 【遠近両用の手術を直ぐに受けようかと考えています。】とのことでございますが、プレスビーマックス(遠近両用レーシック)のことでよろしい ・・・
2012年04月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 眼鏡よりもレーザー手術をした方が結果コストパフォーマンスに繋がると思いますが、施術後の経過という事に関しては如何?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月31日 (28歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 競艇選手の試験を受けたいのですが、視力が悪いと受験することができません。レーシック手術をしたいのですが可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月20日 (16歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 レーシック後カムラインレーを検討しております。施術後、白内障等が発病した場合、問題はありませんか。
A. 老眼治療『レーシックカムラ』『レーシック後カムラ』手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治 ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 以前RKなど受けた人でも、再度レーシックを受けて視力が回復しますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年05月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 現在海外に住んでおり、1ヵ月帰国します。このスケジュールで手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月22日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 手術を年明けぐらいにと考えたら、検査など準備をいつ頃から始めたらいいでしょうか?
A. 検査前手術前の日常生活においては、特に制限は設けておりませんが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いか ・・・
2012年11月09日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 10年前にプチ整形(埋没方)をしており、レーシックを受ける事で糸が切れて一重に戻ってしまわないか心配です。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、開瞼器の使用によって二重が取れ易 ・・・
2008年01月10日 (30歳/男性) [治療前の不安]