レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21268 レーシック体験者の話で、50歳の方で年齢的にあまりすすめられなかったとありました。私は58歳なのでどうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月14日
[ 適応性への不安 ]
レーシック体験者の話で、50歳の方で年齢的にあまりすすめられなかったとありました。私は58歳なのでどうでしょうか?
?歳女性

相談 Questionレーシック体験者の話を読みました。
50歳の方で年齢的にあまりすすめられなかったとありました。
私は58歳なのでどうでしょうか?

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しません。
また、60歳前後では白内障などが出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療をお勧めしない場合があります。
また、現時点で白内障等が出てきていない場合でも、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることがございます。
尚、治療後は多くの方は良好な視力を維持されておりますが、治療によって視力を回復した場合でも、一般的な眼の老化現象は普通に眼がよい方と同じように起こります。
既に老眼が始まっている方に関しては、治療後は老眼鏡が必要となります。
また、今後白内障などの眼の病気が出てきた場合には、それによって視力低下が起こることも有り得ますが、レーシック治療後に白内障や緑内障等の眼の病気にかかられた場合でも、それらの治療手術は可能です。
また、レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科に受診される場合は、レーシック治療を受けられたことを、予めお申し付け下さい。

治療に関しましては、その方にとってのメリットデメリットをよくご検討の上、ご自身の判断にてお決め頂くことが大切です。
尚、検査時にはドクターによる診察もございますので治療に関してご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1ヶ月後にインドに1年間ほど出張するのですが、その前に手術を受けることはできるでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月20日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 手術当日、当院にいる時間はどれくらいになりますか?時々PCを使用する程度の仕事なら手術翌日から可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月24日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 老眼が進んでおり、レーシックカムラを考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年02月10日 (?歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 希望の検査日から施術日までの間、コンタクトと眼鏡を利用しなければいけません。こういった状況はあまりよくないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2011年07月25日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 10年後に何かあったらどうしようとか、不安・・・5年後10年後のリスクはどのようなものなのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年02月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 検査の1週間前からソフトコンタクトをつけないとありますが、この1週間は変形が戻るぎりぎりの期間なんですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年11月29日 (24歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 4、5日で視力は安定するのでしょうか。不安定ならメガネ等は持っていた方がよろしいのでしょうか。
A. イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人 ・・・
2008年02月29日 (18歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 レーザーを当てることができる黒目の部分の厚みの基準は、眼科界では統一基準なのでしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 この基準は絶対的なものではないと思われま ・・・
2008年11月14日 (37歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 緑内障の治療中ですが、手術を受けることが出来るのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査をして大丈夫だったらすぐ翌日手術を受けられるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月10日 (39歳/女性) [手術回数・時間]