レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21252 いま申し込めば検査はいつ受けられますか?手術は検査のあといつから受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月13日
[ 手術回数・時間 ]
いま申し込めば検査はいつ受けられますか?手術は検査のあといつから受けられますか?
?歳女性

相談 Questionもしいま申し込めば検査はいつ受けられますか?
手術は検査のあといつから受けられますか?
検査から手術までの間隔はありますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
尚、大阪 はドクターのシフトの関係上、ご予約枠が確定しております期間のみご予約が可能です。
予約可能期間詳しいご予約状況に関しましては常時変動致しますので、大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせの上、ご相談下さい。
また、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたら、お早めにご相談頂くことをお勧め致します。 
ご連絡をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜の厚さが薄く今のところ当院では手術できないと言われました。最新の他の手術ではできるでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的 ・・・
2007年10月08日 (39歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 レーシック手術をした場合、遠くは見えるようになったが、近くを見ると目が疲れてしまうといったことはありませんか?
A. レーシック手術を行う場合は、通常近視乱視がほぼ矯正されるように手術を行っております。 手術では、ある程度眼の度数を調整することも可 ・・・
2011年05月26日 (38歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 仕事の都合上、日曜日しか予定が開けられないのですが、日曜日に検査をしていただくことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月06日 (37歳/男性) [適応検査について]
4. 施術方法 「プレミアムイントラレーシック」と「トリプルRプレミアムイントラレーシック」の違いがよくわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月21日 (36歳/男性) [施術方法]
5. 適応検査について 今現在ハードコンタクトを使用しています。ソフトレンズをどのくらいの期間装着していれば、裸眼が3日でよくなる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 息子が警察官の採用試験を受けます。裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。手術をしてもらうことは可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年06月24日 (43歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 2週間日本に一時帰国を考えています。短期間の滞在でも手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月12日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 裸眼での視力は両目ともそれぞれ0.01しかありません。それでもレーシックの手術をすることが出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 ひかえめの場合、術後の視力は0.6程度にしか回復しない可能性もあると言われ・・・それでは意味がないと思っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ませんので、レーシックで治 ・・・
2008年09月15日 (42歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について 使用しているメガネのレンズが安物の為(?)、家の梁などが湾曲して見えているのですが、検査等に問題ないでしょうか。
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 また、度が合わない眼鏡で生活すること自体は、検 ・・・
2008年11月11日 (37歳/男性) [適応検査について]