レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15564 現在ハードコンタクトを使用していますがドライアイがひどい状態です。手術をするとドライアイは治るものでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ 施術の効果 ]
現在ハードコンタクトを使用していますがドライアイがひどい状態です。手術をするとドライアイは治るものでしょうか?
38歳女性

相談 Questionはじめまして。
数点質問があります。
現在ハードコンタクトを使用していますがドライアイがひどい状態です。
手術をするとドライアイは治るものでしょうか?
それともひどくなったりするのでしょうか?
将来白内障などになった時に手術を受けれないような話を聞いたことがありますがこのようなことはあるのでしょうか?
他にどういったデメリットがありますでしょうか?
友人と一緒に手術を受けたいのですが検査や手術日等同じ日に予約ができますでしょうか?
交通費補助制度は1万円までとありますが1回の来院につき1万円まででしょうか?
それとも最低3〜4回くらい通院することになると思いますが全部合わせて1万円まででしょうか? 
(静岡県在住)
あと4月30日以降は交通費補助はないのでしょうか?
お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

回答 Answer特にコンタクトレンズなどを装用されていると、ドライアイの自覚症状が強くなりやすいのですが、レーシック治療を行うことにより、コンタクトレンズの装用が必要なくなれば、ドライアイの自覚症状も軽くなることが考えられます。
但し、レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為に、眼の乾きの症状が強くなることがありますから、当院では手術後に乾き目の点眼薬を使用して頂いております。尚、時間の経過と共に涙の分泌は安定していきますから、眼の乾きの症状は改善されていきます。

将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨をお申し出頂きますよう、お願い申し上げます。

ご友人とご一緒に受けられたい場合は、それぞれ日時を合わせてご予約頂ければ宜しいかと思います。
ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、担当医が異なる場合もございますのでご了承下さい。

交通費補助制度は、補助制度対象エリアにお住まいの方が、2008年 4月30日までに手術を受けられ、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用交通費の領収書を提出されますと、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代等は対象外となります。
※当院や紹介眼科への術後検診にかかる際の交通費や、追加矯正治療をお受けいただく場合の交通費は、交通費補助制度の対象外となりますことを、予めご了承下さい。
※補助対象エリア等、適応条件の詳細につきましてはお電話にてご確認下さい。

現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。
今後、キャンペーンの延長等がございます場合は、当院ホームページや携帯サイトにて告知させて頂きますので、そちらをご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 17歳の時の交通事故で左腎臓摘出し、その後遺症により眼底出血で視力が低下しました。レーシックの手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気や怪我などで視力が低下している場合には、レーシック治療をお受 ・・・
2007年10月22日 (46歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 ひどい近視(0.03)で、めがねがないとぼやけてなにもみえません。眼底出血をしたことがあります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年09月23日 (55歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 コンタクトをしていますがドライアイです。そんな状態でもできるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月09日 (35歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 2週間前にハードコンタクトの着用をやめて、1週間前まで使い捨てソフトコンタクトで過ごそうと思いますが、可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年12月21日 (33歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 網膜色素変性症で別の病院では手術できないといわれましたが、主治医は特に問題ないと言っているのですが手術できますか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚、その場合でも、近視・乱視の ・・・
2012年04月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 乱視の場合でも手術を受け視力を回復することは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月09日 (37歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 手術前に、もし手術後に再手術を受けることになった場合に必要な角膜が残るかどうかわかりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2011年02月15日 (22歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 乱視がはいっているのですが、手術になにか影響はありますか?視力はどの程度回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月28日 (22歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 乱視用のソフトコンタクトレンズを使用しておりますが、初回の検査の前にも2週間使用を中止しないといけないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、適応検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用 ・・・
2010年11月28日 (31歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 角膜潰瘍であったため、検査を受けるためには医師からの紹介状が必要であるとお伺いしました。
A. 他の眼科様宛の紹介状であっても、内容を確認させて頂けるということでしたら、特に問題はございませんが、紹介状をお持ちの際に、宛先が異 ・・・
2008年04月08日 (31歳/女性) [その他の相談]