レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21989 ハードコンタクトで1.2に矯正しておりますが、レーシックによる視力回復の可能性はどの程度望めますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月26日
[ 施術の効果 ]
ハードコンタクトで1.2に矯正しておりますが、レーシックによる視力回復の可能性はどの程度望めますか?
34歳男性

相談 Question現在視力が0.01程度で、最初に視力検査を受けた6歳の頃から0.2の近視でした。
現在はハードコンタクトで1.2に矯正しておりますが、レーシックによる視力回復の可能性はどの程度望めますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
 
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
近視乱視以外が原因(視神経や網膜等)で視力が低下している場合や、眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 左右の度が極端に違います。光と物体しかわからないです。斜視になり、一度手術しました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査及び手術は日数的にはどれくらいかかるのですか?検査した次の日にすぐ手術というのも可能なのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 検診受けた結果、近視性網脈絡膜萎縮と診断されました。網膜の状態がよくないということでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 16年前からコンタクトを使用していますが、手術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (32歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後は仕事中に近視防止用の眼鏡をかけたほうがいいと思うのですが、眼鏡屋で何度の度数の眼鏡を購入すればいいのですか?
A. 手術後の遠視用眼鏡の装用に関してですが、かつてはレーシック手術後に近視予防の為に軽い遠視用の眼鏡を装用すると、近視の進行を防ぐこと ・・・
2011年08月15日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 ゴルファーを目指しており・・・スーパーイントラレーシック、エピレーシックではいかがでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 505ミクロンと、平均 ・・・
2007年10月04日 (40歳/非公開) [施術方法]
7. 手術回数・時間 実際、間隔をあけて手術をされる方と、翌日に手術を受ける方とでは、どちらが多いのでしょう?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に、手 ・・・
2007年11月26日 (?歳/非公開) [手術回数・時間]
8. 施術方法 マルチフォーカルIOLかアコモダティブIOLの手術ができるか、伺いたくメールさせていただきました。
A. 大変申し訳ございませんが、当院では現時点ではマルチフォーカル IOLアコモダティブ IOLの治療は開始しておりません。 尚、文面のみでは、 ・・・
2008年04月13日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 高額医療の申請を行いたいのですが・・・沖縄から郵送や入金等で証明書を書いていただくことはできますか。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年09月25日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 手術を考えてますが、目にメスを入れることの不安がどうしてもあります。余計ひどくなった事例は、何%くらいですか?
A. 手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必 ・・・
2007年10月23日 (32歳/男性) [治療前の不安]