レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21004 現在授乳中なんですが、授乳が終了してどのくらいに期間をあければ手術できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月05日
[ その他の相談 ]
現在授乳中なんですが、授乳が終了してどのくらいに期間をあければ手術できるのでしょうか?
26歳女性

相談 Questionいくつか質問をさせてください。
現在授乳中なんですが、授乳が終了してどのくらいに期間をあければ手術できるのでしょうか?
また、検査だけであれば授乳中でも可能でしょうか?
また子供を連れて、検査や手術に行っても大丈夫でしょうか?
(夫婦で同日手術で子供連れなら可能ですか?)
遠方割引、紹介割引等すべて併用できるのでしょうか?
遠方なので手術後の検査はできる限り地元で受けたいのですが、可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。
出産直後の間もない時期ではなく、授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

ご夫婦ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。また、ご夫婦でご一緒に受けられる場合でも、担当医が異なることもございますのでご了承下さい。

当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。
術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5.6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方になります。
また、手術直後は見え方、眼の状態が大変不安定となります上、手術への緊張でいっぱいの患者様や、お疲れの患者様もいらっしゃいますので、お子様のご来院は、基本的には控えて頂いております。
尚、患者様以外で、どなたか見て頂ける保護者の方がいらっしゃる場合は、お子様のご同行は可能です。
但し、待合室は患者様を優先とさせて頂いておりますので、混雑具合によってはクリニックの外でお待ち頂くよう、ご忠告させて頂く場合がございます。
予めご承知おきください。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い スーパーイントラレーシックはキャンペーン期間を過ぎると、「安心の3年保障」は有料になるのですか?
A. ホームページ上では、不明瞭な表記となっておりまして申し訳ございません。 安心の3年保障制度は特にキャンペーンではございませんので、 ・・・
2008年02月14日 (22歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応検査について ソフトコンタクトは絶対に3日間はずさないと駄目ですか?2日間じゃ駄目でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年06月18日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 老眼治療についての質問です。なぜ、片目なのですか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月18日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 費用と支払い バイク事故で片目失明しているので見える方の目だけでも両目と同じ値段ですか?
A. 片眼が失明されている場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視・乱視度数等に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2013年01月05日 (23歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 他院で検査した結果、裸眼右0.06左0.07、角膜厚右551左548、屈折値のうち球面右-7.5左-6.5、乱視右-0.75、-1.0でした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年05月14日 (30歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 レーシック手術を受けることを考えているのですが、検査から手術、経過診断までの日程を教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月02日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 英国在中です。手術や検査に必要な最低日数はどれぐらい必要ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月27日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 角膜内リングの手術は年内には受けられそうにないのですが、検査と手術の間はどのくらい開いて大丈夫ですか?
A. 当院では『角膜内リング手術』を担当するドクターが決まっておりますため、 角膜内リング手術は、毎週特定の曜日特定の時間に数症例ずつ行 ・・・
2007年11月29日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 手術前の検査が眼底検査のみでも3日間かかるのでしょうか?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年07月24日 (20歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 生まれつき両目に眼振がありますが手術できますか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2008年07月13日 (38歳/女性) [適応性への不安]