レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31652 医師からは先天的なものだと言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月08日
[ 施術方法 ]
医師からは先天的なものだと言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか
25歳女性

相談 Questionレーシック手術を考えています。
1つお聞きしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
私は現在裸眼視力が両目とも0.04程度しかありません。
3歳児検診を受けた際に眼科に行くよう言われ、後日眼科で視力検査をしたところ0.6しかなかったようです。
医師からは先天的なものだ、と言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか。

ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
 
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 失明の危険性はありますか?ゴールデンウィーク中に施術することは可能ですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年02月27日 (29歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 社会保険は適用するのですか? 高額医療の認定証は適用できるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 そのため、高額療養費制度の対象とは ・・・
2012年12月04日 (29歳/女性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 検査を受けて問題ない場合、その日もしくは次の日などにすぐ手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月23日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 他院で検査を受け、「角膜が厚すぎる」ということでレーシックを断念。技術の進歩などで可能になっていることもある?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年02月20日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックは、どうして40歳以上だと受けられないのですか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月11日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 術後、白内障や緑内障などになった場合にそれらに対する治療はOPを行っていない人と同じように受けられるのでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通 ・・・
2008年05月31日 (31歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 眼科で検査を受けましたら飛蚊症と診断されました。飛蚊症でも手術はできますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月27日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在乳児がおり授乳中ですが、手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術代金は高額医療費として、申請できるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年03月11日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い レーシックを受けるにあたり、生命保険会社に給付金を請求しようと思うのですが、診断書の作成代はおいくらになりますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2007年12月23日 (27歳/男性) [費用と支払い]