レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31652 医師からは先天的なものだと言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月08日
[ 施術方法 ]
医師からは先天的なものだと言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか
25歳女性

相談 Questionレーシック手術を考えています。
1つお聞きしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
私は現在裸眼視力が両目とも0.04程度しかありません。
3歳児検診を受けた際に眼科に行くよう言われ、後日眼科で視力検査をしたところ0.6しかなかったようです。
医師からは先天的なものだ、と言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか。

ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
 
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 他院で検査を受けた際にラゼック手術を勧められました。ラゼック手術の後に光脱毛をすると何か問題が起きますか?
A. 当院ではラゼックをお受け頂いた患者様皆様に、抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)抗炎症剤( DEX0.1%)角膜保護剤(ヒアレインミニ0.3%点眼 ・・・
2011年05月08日 (30歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 乱視のやや入った近視ですが、術後、近視がひどくなった場合でも、回復手術は可能なのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2008年07月15日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術の予約をしています。今インフルエンザの予防接種を受けようと思ってますが、影響はありませんか?
A. インフルエンザの予防接種につきましては、特に制約はありませんので、レーシックの検査及び治療に影響することはございません。 検査治療 ・・・
2007年12月01日 (48歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 Webを見たところいくつかのコースがありますが、出来れば低価格でお勧めのものを紹介していただきたいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (44歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 左目のカーブがきつくなる(病名忘れてしまいました)んですけど、手術は受けられますか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年04月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 以前に何度かコンタクトレンズで眼に傷が入った事があるのですが、手術は可能なのでしょうか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月29日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 6/8に施術予定で、6/11〜13まで韓国出張、13日夕方に検査を受け、14日ゴルフコンペがあるのですが、問題ありませんか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年05月12日 (30歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 乱視でも手術可能ですか? お勧めのコースは?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月26日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 フラップはいずれ角膜とくっつくようになるんでしょうか? ?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年09月13日 (35歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術当日、手術後の仕事はできませんか? 手術翌日、仕事はできますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]