レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31652 医師からは先天的なものだと言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月08日
[ 施術方法 ]
医師からは先天的なものだと言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか
25歳女性

相談 Questionレーシック手術を考えています。
1つお聞きしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
私は現在裸眼視力が両目とも0.04程度しかありません。
3歳児検診を受けた際に眼科に行くよう言われ、後日眼科で視力検査をしたところ0.6しかなかったようです。
医師からは先天的なものだ、と言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか。

ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
 
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ステロイド性の白内障と診断を受けています。 乱視が強く、施術を受けたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年08月02日 (54歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 自分は花粉症です。5月に手術を希望したいのですが何か問題はありますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2012年03月21日 (36歳/男性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 眼科の検査の時に目を開けているのが苦手・・・検査、手術は出来ますでしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 検査時 ・・・
2008年02月14日 (43歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 エピレーシックはありますか?角膜が薄いです。
A. 当院ではレーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くレー ・・・
2012年03月17日 (29歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 年齢的に今手術してしまうと、数年後に老眼で悩むことになるのか?と懸念しています。いかがなものでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年05月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 乱視近視そして最近老眼も出てきたようです。この場合は最初からレーシックカムラがベストなのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年05月10日 (42歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 現在両目とも0.01で強度の乱視なのですが、レーシックで回復できますか?また仮に手術したとしてどのくらい回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月25日 (35歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 日帰りレーシックを検討しています。翌日が夕方からバイトなので、手術の翌日の検査は、午前中で終わりますか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検 診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂け ・・・
2012年03月31日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 乱視の入ったかなりの近眼(0.03程度)ですが、それでもコンタクト等がいらないほどの回復が見込めるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 保険で手術給付金が出ると聞いたのですが、手術名を教えてほしい。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年01月21日 (37歳/女性) [その他の相談]