レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20838 他院の検査結果、最強度近視の為レーシックは無理と診断され、I0Lを薦められています。レーシックは難しいのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月26日
[ 適応性への不安 ]
他院の検査結果、最強度近視の為レーシックは無理と診断され、I0Lを薦められています。レーシックは難しいのでしょうか。
34歳男性

相談 Question別のクリニックで検査をしてもらったら右-10.75 角膜515 左-13.00 角膜516で最強度近視の為レーシックは無理と診断され、I0Lを薦められています。
ホームページを見ると視力が0.01の方でもレーシックで1.0以上出ているとありますが、私の場合はレーシックは難しいのでしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで1回のレーザー照射で治療可能です。当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 6年ほど前に角膜ヘルペスの初期症状になり、角膜に傷があるようなのですが、レーシック手術は無理でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2007年12月03日 (50歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 適応検査はどのぐらいまでに受けておけば宜しいでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。 手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くようお願い致します。 3ヶ月経過した場合は ・・・
2008年03月12日 (32歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 手術の翌々日に遊園地に行ってジェットコースターなどのアトラクションに乗ったりすることについては問題ないでしょうか?
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、 ・・・
2012年11月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 まつげのエクステンションがまつげに付いた状態なのですが、このままの状態で手術は可能ですか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2010年09月21日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 品川クリニックで年末に手術に受けたいと思います。 年末では金額が高くなってしまったりするのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年11月18日 (24歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 感染症予防の薬が飲めないとのことで手術できないようですが、薬を飲んでる期間だけ授乳しなければ大丈夫でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月08日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 海外旅行に行き、海に潜りたいのですが今からでも間に合いますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 自分の視力は左右とも0.1なくひどく悪い乱視だと思います。ここまで悪くても視力は回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月02日 (25歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 カウンセリング検査は無料との事ですが、その検査を受けるのにも、1、2週間前からコンタクトは禁止でしょうか?
A. カウンセリングはご相談のみで、検査とは異なります。カウンセリングでは受付スタッフによるご説明を行っております。尚、ご希望の場合はド ・・・
2008年09月25日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 術後の視力がよくなると、近くが見えづらくなると聞きました。術後の視力をどのくらいにするのか、調整はどの程度可能?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2011年02月24日 (41歳/女性) [施術の効果]