- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

老眼の治療を福岡でしたいのですが・・・

提携クリニックである、医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院・梅田院・福岡院では、老眼治療『アキュフォーカス+レーシック』(以下レーシックカムラ)を行っております。
レーシックカムラはレーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくった部分にカムラインレーを挿入することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった画期的な治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
尚、近視乱視をお持ちの方は、同時にレーシック(フラップをめくって露出 した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 紹介状を持っていけば安くなると言われたのですが、具体的に幾らになるのでしょうか? A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・ 2008年10月25日 (32歳/女性) [費用と支払い] |
|
|---|---|---|
| 2. | 網膜列こうの治療を受けたことがあり、現在も経過観察中。手術は、受けられますか? A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・ 2012年01月06日 (40歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 授乳中ではレーシックを受けることができないと聞いたことがあるのですが、授乳中でも手術を受けることは可能でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年07月23日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 福岡に住んでおります。安全性や信頼性を考えると貴院での施術が最善かと思い、検討しておりますがそれは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年07月10日 (32歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | フランスに在住の主婦です。8月頃帰国し、9月中旬にはこちらに戻らなくてはいけないのですが、手術は可能なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年05月14日 (30歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 競艇選手になるために0.8以上の視力が必要なのですが、現在右0.5左0.2です。18歳以上にならないとダメなのでしょうか。 A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・ 2012年07月06日 (17歳/男性) [適応検査について] |
|
| 7. | コンタンクトレンズの着用について・・・1週間眼鏡で過ごさなければいけない?つけていたらどう支障をきたす? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・ 2007年09月26日 (23歳/男性) [適応検査について] |
|
| 8. | レーシックを受けると、通常の眼科では診察治療してもらえないのですか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年08月09日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | 遠視が出て手元が見にくくなり手元用の眼鏡が必要になると聞いたのですが如何なものでしょうか。 A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・ 2008年02月15日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 10. | コンタクトを外すと近くは見えるが遠くは見えません。レーシックは受けられるのでしょうか。 A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年04月07日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





