レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20776 乱視の治療と視力回復治療はどちらか一方の治療となるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月24日
[ 施術方法 ]
乱視の治療と視力回復治療はどちらか一方の治療となるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question私は遠視の乱視ですが、どちらも治療可能でしょうか?
体験談を見て感じましたが、乱視の治療と視力回復治療はどちらか一方の治療となるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
遠視と近視乱視の治療の異なる点にとしては、一般的には遠視の治療のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視治療の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視治療の場合は、それより時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 翌日、1週間後、3ヵ月後に検診があると思いますが、それ以降の検診は希望があれば行って頂けるのでしょうか?
A. 視力は術後 3ヶ月でほぼ安定する為、定期検診は術後 3ヶ月後までとなっておりますが、術後の定期検診以外でも当院での検査やご相談は術後 3 ・・・
2007年10月04日 (25歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 そちらの診断ではハログレアは数ヶ月もすれば治ると言われたのですが、他院で治る事は無いと言われました。
A. 当院では、治療3ヵ月後に治療後のアンケートを行っておりますが、多くの方は治療後3ケ月程経ってくると、ハロやグレアといった症状は改善 ・・・
2007年10月21日 (25歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 検査前のコンタクトを外す期間を1週間にしようと考えているのですが、何日くらい前からソフトに変更したらよいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2009年08月05日 (26歳/男性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 主人と二人でレーシック手術を受けたいと思っています。最低限の通院は何回で大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 乱視が強い知り合いが、他院にてレーシックを受けましたが、乱視の症状は残ったとのことですが、個人差があるのでしょうか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 片目をスーパーイントラレーシックを受け、片目をイントラ角膜リングを受けると治療代はおいくらになりますか?
A. 当院では現在までに 100症例以上の角膜内リング治療を行っており、全ての方が治療前よりも良好な状態に回復されております。 尚、前回の ・・・
2007年10月30日 (29歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 「甲状腺機能亢進症」でチウラジールを1日おきに1錠服用、そして現在授乳中です。手術は可能なのでしょうか?
A. 甲状腺機能亢進症があり、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の症状が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くこ ・・・
2008年02月23日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 兄が角膜が薄いとの事でエピレーシックをしました。遺伝などで私も角膜が薄い可能性はありますよね?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2007年11月26日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 40年余りコンタクトレンズです。老眼もあります。花粉症でもあります。いかがでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 コンタクトレンズを着用し続けていたことや、アレルギー性結膜炎になったことも多々あり、角膜に全く自信がありません。
A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・
2008年02月19日 (15歳/女性) [適応性への不安]