レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19328 他院での検査結果、角膜の厚さがぎりぎり薄くレーシック手術はでできないと言われました。御クリニックでも無理?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月04日
[ 施術方法 ]
他院での検査結果、角膜の厚さがぎりぎり薄くレーシック手術はでできないと言われました。御クリニックでも無理?
41歳女性

相談 Questionレーシックの手術を受けたいのですが、以前別の病院で検査していただいたところ角膜の厚さがぎりぎり薄く(400なくてはならないところ390くらいでした)レーシック手術はでできないと言われました。
御クリニックでも400ないと無理なのでしょうか?

回答 Answer通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされております。
そのため当院では、ある程度ゆとりをもち、手術後の角膜が約 400ミクロン弱角膜が残らない方には治療をお勧めしておりません。
(レーシック治療による角膜切除量は、全ての患者様で一定ではなく、矯正する近視乱視の量に合わせて、強ければ強いほど角膜の切除量は増加します)

適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
イントラレーシック治療が可能かどうか、イントラレーシック治療よりもエピレーシック治療、ラゼック治療のほうが適しているのか等は、眼の状態を詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、治療のご希望がございましたら、一度カウンセリング検査をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、検査の結果によっては、イントラレーシック治療をお勧めすることが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い グループ価格はいくらですか?5〜6人ですと、金額が変わってきますか?
A. 当院では、人数による料金の違い(団体割引)は特にございません。 ・・・
2008年03月11日 (33歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 保険の給付対象を確認するために、診療報酬点数表の正式手術名及びコードNoを教えてください。
A. レーシック治療は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード、医療報酬番号はございませんが、生命保険の給付対象となる場合がござい ・・・
2008年04月10日 (40歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 岡山から大阪へ手術を受けにお伺いしたいのですが、検査と手術と術後の検査で2泊3日で予定しておいた方がいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月06日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 手術の種類がたくさんありますが、どの手術を受けるかはいつどのようにして決めるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年12月24日 (32歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 沖縄から8月の出張にあわせてレーシックの手術を検討しています。1日しか予定を空けられないのですが、施術は可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月12日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 最新設備、症例数の多いと思われる東京 で手術を受けたいと考えてます。名古屋と銀座どちらで受けるのが良いのでしょうか。
A. 品川近視クリニック名古屋 は、平成19年10月31(水)新規オープン致しました。 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術 ・・・
2008年04月19日 (34歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 貴院にて検査を受け、角膜の厚みが足りないためフェイキックが適正だと言われました。エピレーシックやラゼックは?
A. レーシック治療は角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、前回の検査の結果では、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平 ・・・
2008年04月15日 (34歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 視力は0.01で、現在は1DAYのコンタクトで-9.50のものを使用しています。レーシックを受けることが出来ますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月08日 (40歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 手術の為に最低何日間位、東京に滞在しなければならないのでしょうか? また、頻繁に術後の検診に行く事も困難なのですが。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月15日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 私は海外に住んでおりまして、あまり日本に滞在できる日数が取れず、それでも手術を受けることが可能か?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年02月17日 (30歳/男性) [その他の相談]