レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20759 手術後どのくらいでコンタクトレンズ(カラーコンタクトレンズ含む)を装用することができる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月24日
[ その他の相談 ]
手術後どのくらいでコンタクトレンズ(カラーコンタクトレンズ含む)を装用することができる?
29歳女性

相談 Questionレーシックにとても興味があるのですが、手術後どのくらいでコンタクトレンズ(カラーコンタクトレンズ含む)を装用することができるか教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

回答 Answer手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含めておおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズは、眼の状態により合いにくい場合もございます。
カラーコンタクトレンズには様々な規格のものがあり、品質が一定していない場合があります。
カラーコンタクトレンズを含め、コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがありますので、眼科医での診察をお受け頂いた上でのご購入をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 授乳中でも状況によって断乳せざるをえないことを承諾すればレーシック手術は可能?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2010年06月16日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 レーシック手術を受けて欲しい人がいるのですが、その人にレーシック手術をプレゼントすることはできないでしょうか。
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年09月15日 (37歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 目覚めると少し目やにが出ています。手術に影響はないでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりませんが、涙の状態が不安定な場合には眼が乾き易くなる為、分泌物がたまり ・・・
2008年04月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 4年前に網膜剥離でレーザー治療をしました。また、緑内障がはじまりかけています・・このような状態で大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (39歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 一時帰国してレーシックを受けようと検討しています。当日検査して、当日手術を受けることは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月17日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 老眼である両親が施術を受けると少しは良くはなるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月13日 (28歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 術後4日後からPCを8時間程度使用する仕事があるのですが、これによる目への影響はありますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年07月11日 (22歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 片目ずつ2日に分けて手術を行うと医療保険の給付金は2回分もらえた例があると聞いたのですが、可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年07月08日 (37歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術後、飛行機に乗る可能性があるのですが、搭乗しても大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年05月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 ラミシールという薬を服用していますが、手術をうけることはできますか?
A. 上記治療薬をご使用されている場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、特にレーシックの検査治療には支障はございませんのでご安心下さ ・・・
2008年11月20日 (33歳/女性) [適応性への不安]