レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20686 強度近視でイントラレーシックはワンチャンスだけ、と言われました。ラゼックやエピなどの他の方法での再手術も不可?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月21日
[ その他の相談 ]
強度近視でイントラレーシックはワンチャンスだけ、と言われました。ラゼックやエピなどの他の方法での再手術も不可?
32歳女性

相談 Question検査で、強度近視でイントラレーシックはワンチャンスだけ、と言われました。
一度受けた後、視力が落ちた場合、ラゼックやエピなどの他の方法での再手術も不可、ということなのでしょうか?
2.0を目指さず、1.0程度の視力回復を見込むような手術は可能なのでしょうか?
→可能な場合、その後、視力が落ちた場合、再手術は可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answerイントラレーシック治療後の追加矯正治療を、エピレーシックやラゼック治療でお受け頂くことは出来ません。
イントラレーシック治療をお受け頂いた場合は、再手術もイントラレーシック治療となります。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が-9.50Dと非常にお強いため、回復視力を 1.0と低めに設定した場合でも、削る厚さが大幅に変わるというわけではありません。
また、一般論としては手術後の遠くの見え方が現在使用されている眼鏡やコンタクトレンズよりも低い結果となってしまうと、せっかく手術をお受け頂いても、以前よりも見えづらいといった感じをお持ちになり、満足を得られない治療となってしまう可能性がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 現在視力は 両目共0.02です。回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月20日 (37歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 最近老眼気味で、同時に手術できると聞いておりますが、どのような方法でどれくらいの料金なのか知りたい。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月02日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 乾癬という皮膚疾患を持っています。問題ないでしょうか?
A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・
2008年09月03日 (41歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 まつげのエクステンションをしたいと思っているのですが、手術前や手術後に避けた方が良い期間を教えて下さい。
A. レーシック治療前のまつげのエクステンションは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。 また、術後 1ヶ月はエクステンションまつげはお避け下さい ・・・
2007年09月12日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 海外(北京)在住です。 一時帰国し、午前便で帰宅するのですが、この間に検査〜施術をお願いできるのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月03日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 現在、海外に住んでいますが、10月24日から3週間日本に帰るので、その間に手術を考えています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。 (品川エディション最高級スーパーイントラレーシック ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)で16年前から服用している薬があります。品川エディションの手術は受けられますか?
A. バセドウ氏病で上記のお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かど ・・・
2008年07月23日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 両方0.07で乱視が右は−1.50左は−3.50で左は強度の乱視なので少し残る可能性があると言われました。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、多くの方は1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されており、また、手術後の平均視力は 1 ・・・
2008年01月30日 (35歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 検査施術検査それぞれの受付時間は何時から何時までですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時 ・・・
2012年02月08日 (34歳/女性) [適応検査について]