レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31757 強度近視と老眼です。10年ほど前に左目の網膜裂孔のレーザー手術を受けました。また、右目に黄斑上膜の症状があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ 適応性への不安 ]
強度近視と老眼です。10年ほど前に左目の網膜裂孔のレーザー手術を受けました。また、右目に黄斑上膜の症状があります。
?歳男性

相談 Question強度近視(0.02程度)と老眼です。
10年ほど前に左目の網膜裂孔のレーザー手術を受けました。
また、右目に黄斑上膜の症状があります。
マリンスポーツ(サーフィン)をしているので、近眼と老眼の両方に効果があるレーシックを受けたいのですが、可能でしょうか。
また、お勧め、もしくは最適の手術はどれでしょうか。お教えください。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

尚、網膜裂孔の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシックカムラは可能です。
レーザーの手術を受けられた場合は、最低手術後1ヶ月は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックカムラを行う必要があります。
また、黄斑上膜がある場合は、レーシックカムラが可能かどうかは、詳細な検査をしてみないとはっきりとはわかりません。

尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 日本に滞在できる期間が1か月ほどしかないため、手術を受けられるものなのかお尋ねしたいのですが・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月10日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 検査を受けた日からどのくらいで手術を受けるのでしょうか。検査後から手術日まではあまり開けない方がいいのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月07日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 多分老眼だと思うんですが、老眼を治したいと検討してます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 眼科医からレーシックをすると、眼圧検査ができなくなる、近くが見えにくくなる・・・などの理由から止めるべきだとアドバイスされました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるよう ・・・
2007年12月23日 (30歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 今まで、二つのクリニックに検査を受けました。なぜ視力の差はこんなに違うのですか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年04月22日 (29歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 検査予約、手術予約をしています。注意事項と持ち物について、もう一度教えて下さい。
A. 検査前及び手術前の注意事項は以下の通りです。 ◇コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレ ・・・
2011年03月02日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 1泊2日でお願いしたいのですが。あと、無金利36回払いの場合でも、割引や紹介料は対象になるのでしょうか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年06月21日 (42歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 コンタクトレンズの度数は両眼とも「-12」くらい。アマリス500Zレーシックを希望していますが、この程度の近視では難しい?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年05月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 手術後3年以内の追加矯正治療1回は無料で行う保障制度があるそうですが2回目からの料金はどうなっていますか?
A. 当院では、手術後3年以内の追加矯正治療1回は無料で行う保障制度がございますので、安心して手術をお受け頂けると思います。 尚、万が一 ・・・
2008年02月02日 (28歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 手術を受けたいと思っているのですが、現在、授乳中です。受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]