レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31803 オルソケラトロジーレンズを使用して約9年になります。先月からレンズの使用を中止しておりレ―シックを受けるか迷ってます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 適応検査について ]
オルソケラトロジーレンズを使用して約9年になります。先月からレンズの使用を中止しておりレ―シックを受けるか迷ってます。
39歳女性

相談 Questionオルソケラトロジーレンズを使用して約9年になります。
先月のはじめからレンズの使用を中止しており、このままオルソケラトロジーレンズの使用を続けるか、レ―シックを受けるか迷っています。
仕事で1日中パソコンを使用しており、また残業も多く夜間の車の運転も多いため、もしレ―シックを受けるのであればGW中(5月3日か4月28日くらい)を希望しています。
GW中の手術予約に空きがあるようであれば、適応検査を受けてみたいと思っているのですが、まだ空きはありますか?
また、まだ空きがあるようであれば、いつ頃検査を受ければよろしいのでしょうか?

回答 Answerオルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれも、3ヶ月間はオルソケラトロジーレンズの装用を中止して頂いております。
尚、その間はコンタクトレンズをご使用頂くことは可能ですが、検査と手術の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要がございます。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は 3日間
 ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
 ハードコンタクトは2週間(14日間)

※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
尚、検査結果によっては(コンタクトレンズによる角膜への圧迫変形の影響がまだ残っているようでしたら)、さらに装用中止期間を設けた上で再度検査をお受け頂く場合が出てくることをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 網膜が弱いようで、今までにレーザーで穴があくのを防ぐ手術を3度ほど行いました。手術可能ですか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年03月04日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術を受けたいのですが、不正フラップの発生率が高いと聞いて不安です。
A. ご相談頂いた不正フラップの発生率が高いということなのですが、特にラゼック治療でフラップが不正になりやすいと言うことはないかと思いま ・・・
2008年08月01日 (31歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 モニターに応募したいのですが、どうすればいいでしょうか?
A. モニターご希望の方も含めまして、当院での適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時 ・・・
2011年07月16日 (40歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 貴クリニックでの手術後に仙台の病院で検査を受けることができるならとても助かるのですが、可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 また、翌日検診後の通 ・・・
2010年05月03日 (41歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 乱視が強いのですが、手術は可能でしょうか? 花粉症の症状が目にも表れますが、それでも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月15日 (24歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 自覚症状はありませんが、正常眼圧緑内障と診断されました。手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年08月26日 (39歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 一時帰国時手術を検討していますが、アマリス750Zレーシックの術後やらなければならいことを教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 スーパーレーシックによって視力が回復した場合、老眼の症状はどの程度発現するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月14日 (49歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 5年前より矯正視力が1.0ぐらいしかでなくなり、老眼もあります。手術は可能でしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・
2007年12月01日 (53歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 5年ほど前に虹彩炎になり、それからサルコイドーシスが発見されました。レーシックの手術は受けられるでしょうか?
A. サルコイドーシスがあり、眼に炎症が出たことがある方の場合は、レーシック手術をきっかけに再発する可能性があるため、レーシック手術は残 ・・・
2012年01月27日 (39歳/女性) [適応性への不安]