レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31803 オルソケラトロジーレンズを使用して約9年になります。先月からレンズの使用を中止しておりレ―シックを受けるか迷ってます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 適応検査について ]
オルソケラトロジーレンズを使用して約9年になります。先月からレンズの使用を中止しておりレ―シックを受けるか迷ってます。
39歳女性

相談 Questionオルソケラトロジーレンズを使用して約9年になります。
先月のはじめからレンズの使用を中止しており、このままオルソケラトロジーレンズの使用を続けるか、レ―シックを受けるか迷っています。
仕事で1日中パソコンを使用しており、また残業も多く夜間の車の運転も多いため、もしレ―シックを受けるのであればGW中(5月3日か4月28日くらい)を希望しています。
GW中の手術予約に空きがあるようであれば、適応検査を受けてみたいと思っているのですが、まだ空きはありますか?
また、まだ空きがあるようであれば、いつ頃検査を受ければよろしいのでしょうか?

回答 Answerオルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれも、3ヶ月間はオルソケラトロジーレンズの装用を中止して頂いております。
尚、その間はコンタクトレンズをご使用頂くことは可能ですが、検査と手術の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要がございます。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は 3日間
 ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
 ハードコンタクトは2週間(14日間)

※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
尚、検査結果によっては(コンタクトレンズによる角膜への圧迫変形の影響がまだ残っているようでしたら)、さらに装用中止期間を設けた上で再度検査をお受け頂く場合が出てくることをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 角膜の厚さは計測方法や目のコンディションなどで15μm程度の誤差は生じるものなのでしょうか?
A. 角膜の厚さに関しましては、測定方法等によって若干のばらつきが生じてきます。 当院では、4通りの検査機器を用いて角膜を測定しておりま ・・・
2008年01月18日 (38歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 手術を受けてすぐに視力は回復するのでしょうか?手術を受けて3ヶ月はプールや海に入れないのでしょうか?
A. 手術当日から現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります。 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてか ・・・
2011年03月05日 (23歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 事前の検査の前はコンタクトをしていても大丈夫ですか? レーシック後の保護用眼鏡はどういうものですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コ ンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2012年03月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 ハードコンタクトレンズを使用しています。検査後手術までの間は使用可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2010年08月25日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 手術した後は、例えば暗い所で本やインターネットを見るなどすると視力は落ちるものなのですか?
A. レーシック治療後でも、瞳孔の大きさ自体は変わらない為、現在、暗所に入った時に感じているような見え方というのは手術後も残ります。 ま ・・・
2008年09月28日 (25歳/男性) [施術の効果]
6. 適応検査について オルソケラトロジーレンズを使用してしまった場合は再予約になるのでしょうか?
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2008年11月16日 (36歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 スーパーイントラレーシックの手術を検討していますが、手術後に視力が悪化する可能性はあるのでしょうか。
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療その ・・・
2008年09月08日 (39歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 老眼治療はなぜ両目ではなく片目しか治療しないのですか?保障期間はなぜ一年だけですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年08月19日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 8年ほど前に、右目を網膜剥離で手術したのですが、施術を行うことができるのでしょうか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年04月15日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術後の定期検査は近くの眼科で行えますか?術前、術後の目薬などの薬代や定期検診の費用はどのくらいでしょうか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの ・・・
2008年11月25日 (24歳/女性) [その他の相談]