レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20599 パソコン使用は控える必要がある手術は不可ですが、フェイキックIOLはどうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月18日
[ 施術方法 ]
パソコン使用は控える必要がある手術は不可ですが、フェイキックIOLはどうでしょうか?
25歳男性

相談 Question以前、他院で適応検査をしました。
角膜圧が薄く強度近視なのでエピレーシック適応の診断を受けましたが、 1年間要点眼で手術当日は痛みで目が開けれないということでデメリットが多すぎて辞めました。
パソコンで機械設計図を作ることをしているので一日中パソコンとにらめっこでしばらくパソコン使用は控える必要がある手術は不可ですが、フェイキックIOLはどうでしょうか?
他院との値段差を考えると貴院が魅力的ですが、手術当日は痛いパソコンの使用はしばらく不可だと不可能です。
この問題さえクリアできれば値段(両眼)は想定予算内なので可能です。

回答 Answer当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は検査手術とも、現在のところ東京のみにて行っており、手術後も東京 へ通院が必要となってきます。
また、フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、治療ができるかどうかの判断を行っております。
フェイキック IOL手術後のお仕事に関してですが、術後間もないうちは眼の炎症や出血などにより、見え方が安定しておりませんので、必ずぼやけます。
また、眼の回復度合いにもよりますが、平均的な回復の仕方であれば1、2週間後から可能と思われます。

フェイキック IOL手術当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、フェイキック IOL手術は両眼同日には行わず、最低1週間以上空けて手術をお受け頂いております。
コンタクトレンズをご使用中の方は、検査前はコンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
検査後は手術当日まで、コンタクトレンズの装用が可能です。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

通常のレーシック治療であれば、手術後の術後検診はお近くの眼科を紹介させて頂くことが可能ですが、フェイキック IOL手術をお受け頂く場合は、検査手術をはじめ、術後検診も東京 への通院が必要となります。

《術後検診》
手術翌日 3日後 1週間後 2週間後 1ヶ月後 2ヶ月後3ヶ月後 6ヶ月後 1年後その後 1年毎となります。

※術後の経過によっては通院回数が増える可能性もございますため、残念ながら遠方の方に関しては、フェイキック IOL手術は現時点ではお勧めしておりません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 4月で18歳になる娘にこの手術をと考えています。年齢は関係ありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年12月17日 (18歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 手術を真剣に考えております。一歳の子供に授乳中で、卒乳後すぐ手術は受けられるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2007年12月02日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 コンタクトに乱視が入っているかどうか不明な場合は、どのようにしたら乱視が入っているかどうかわかりますか?
A. 【コンタクトに乱視が入っているかどうか不明】の場合は、コンタクトレンズの処方販売元や製造元へご相談頂くとよろしいかと思います。 ・・・
2011年01月27日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 老眼が進んで、老眼鏡が三種類必要な状況で不便です。大阪でできる手術と東京でできる手術と選択肢は変わらない?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラアマリス750レーシックカムラ ・・・
2011年08月27日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 10年ほど前にRKをうけました。1.0くらいまで視力を回復したいのでレーシックを受けてみたいのですが不可能でしょうか?
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・
2007年12月14日 (40歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 新しい手術ですが、20〜30年たっても角膜に異常なく過ごせるのか心配なのですが・・・
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2007年10月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 レーシックによって乱視は矯正できるのですか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 コンタクトでいつも目に傷がついてしまいます。それでも、手術は受けられますか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2008年11月25日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 レーシックの手術を受けた後に、カラーコンタクトの装着は可能でしょうか。
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年05月26日 (24歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 乱視が少し入っていると眼科医から言われています。 乱視は良くなりませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月27日 (24歳/女性) [施術の効果]