- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

はじめまして。
友達の体験談等で手術検討しております。
私はソフトコンタクトをしているのですが、アレルギーがちで時々目がかゆくなります。
眼科に半年に一度は行っているのですが、2回に1度は充血しているといわれます。
手術を受けるにあたって問題は有りますか?

アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
但し、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合がございますことを、ご承知おき下さい。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 中国上海市に駐在しております。貴院のアフターケアを受診できない状況となるが安全性に問題ないか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年07月14日 (39歳/男性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 来年4月から海外へ行きます。3か月検診を考えるとギリギリになってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・ 2011年09月29日 (26歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 眼科から強度近視と言われていてコンタクトの度数が-8くらいの状態です。このレベルの近視で検査自体をする余地があるか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年05月03日 (31歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 予約は何日前までにすれば良いですか。前日検査で翌日手術は可能ですか。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年10月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 強度の乱視ですが、レーシックで乱視と近視いっぺんに両方治りますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年09月09日 (34歳/女性) [施術の効果] |
|
| 6. | 札幌からですが、検査、手術、術後検査を受ける場合続けて何日必要ですか。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2009年07月25日 (43歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 二重の埋没法を受けたことがあります。レーシックを受ける際に、影響や問題はありますか? A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・ 2011年07月11日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 検査を受けた結果、手術可能となった場合、どれくらいの期間で手術となる?検査当日手術、ということも可能? A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・ 2011年06月06日 (36歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | 今後妊娠したいと考えているのですが、手術後どのくらいから妊娠しても大丈夫でしょうか? A. レーシック治療から妊娠までは、最低1週間は空けて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂いており ・・・ 2007年09月05日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 現在授乳中です。HPを拝見すると100%無理ではない(検査次第)という認識で宜しいでしょうか。 A. 1.基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使 ・・・ 2009年09月28日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





