レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20207 名古屋 でも東京 同様の手術が出来るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月04日
[ その他の相談 ]
名古屋 でも東京 同様の手術が出来るのでしょうか?
33歳男性

相談 Question私は3年前、当院の東京 でレーシックを受けました。
現在も視力は良くとても満足しています。
今回は私の妻にもレーシックを受けさせたくて連絡しました。
最寄が名古屋 なので、そこで手術させいたいと思っていますが、2・3質問があります。
1)仕事の関係で年末に名古屋 で手術の予定を考えています。
年末はいつまで営業していますでしょうか?
2)名古屋 でも東京 同様の手術が出来るのでしょうか?
3)名古屋 の詳しい情報を教えてください。
よろしくお願いしたします。

回答 Answer品川近視クリニック名古屋 は、平成19年10月31(水)新規オープン致しました。
東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用して いる機器は、東京 と同じ物を使用しており、また、執刀しているドクターも、当院東京 にて十分な治療経験のある根本ドクターをはじめとした、数名の眼科専門医にて行っており、名古屋 にても安心して治療をお受け頂くことができるかと思われます。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
品川近視クリニック名古屋 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から診療時間の受付は、基本は午後 4時までとなっております。
但し、眼科学会等の関係によりお日にちによっては、最終受付時間は多少前後する可能性がございます。
また、名古屋 はドクターのシフトの関係上、ご予約枠が確定しております期間のみ、ご予約が可能です。
尚、予約可能期間詳しいご予約状況に関しましては常時変動致しますので、大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせの上、ご相談下さい。
ご連絡をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 効果はどれくらい続くのですか?半永久的ですか?乱視が強いと無理ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年02月20日 (?歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 レーシックの手術を受けた後に点眼薬などを使用すると思うんですが、そういった薬を使用しているうちは妊娠してはいけない?
A. 術後は1週間分の点眼薬を処方しております。また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニゾロン』を約2日間( 1回 1錠 5mg 4回分 ・・・
2010年05月19日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 子供を連れての受診は可能ですか?手術当日は車の運転はできますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2007年09月01日 (27歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 診断書ではなく、経過報告書と点数表が必要です。発行していただけるのでしょうか。
A. レーシック治療は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード、医療報酬番 号はございません。 ・・・
2008年03月05日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 今授乳中ですが問題ないですか? 事前検査は無料ですが、その後の定期検査はお金がかかりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月03日 (39歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 手術後しばらく激しい運動などは避けてくださいとのことでしたが、その理由は何ですか?
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで ・・・
2009年10月17日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 予算の関係上トリプルRイントラレーシクックで検討しておりますが、夜の運転等に障害は無いでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月03日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応検査について コンタクトの装用中止について・・2週間のうちの前1週間はソフトコンタクトというのは不可でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年09月05日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 以前中国で検査を受けた結果、眼球振動と診断されました。視力回復手術は適応でしょうか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2008年02月14日 (29歳/男性) [適応性への不安]