レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20165 連続装用のハードを使用しております。検査は、どのくらいはずしてないと受けられないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月03日
[ 適応検査について ]
連続装用のハードを使用しております。検査は、どのくらいはずしてないと受けられないでしょうか?
40歳男性

相談 Questionお世話になっております。
連続装用のハードを使用しております。
就寝時は外しております。
現在1週間未使用です。
検査は、どのくらいはずしてないと受けられないでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

連続装用レンズを長時間装用されている場合には、可能でしたらより長く(それぞれ更に1週間程度)装用を中止して頂くことをお勧め致します。

※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。

※検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになります。
また、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し、3週間の装用を中止して頂くこととなる場合もございます。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 私の年齢は大丈夫ですか?もう29歳ですけど。
A. 生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、手術をお受け頂くのに最適な年齢というものをはっきりと申し上げる ・・・
2012年03月30日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 裸眼で両目とも0.04の近視です。40代で手術をしてどのくらいまで視力を回復することが可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後に回復し得る視力の目安としては、 ・・・
2007年10月20日 (43歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 日にちを空けて片目ずつ手術する場合、1枚の診断書で手術を2つに分けて作成してもらうことは可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2007年09月27日 (22歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 今年の11月に20歳になるのですが、手術をするにあたり保護者などの同意などは必要ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年08月03日 (19歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 何度検査しますか?検査から手術まで何日かかりますか?回復の幅が小さい時は再度手術できるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年12月09日 (36歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 白内障の手術をして近眼対応のレンズを入れましたが、近くが見えなくなり老眼になりました。レーシックカムラの手術は可能?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年08月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 プレミアムイントラレーシックとトリプルRアドバンスというプランの違いを教えてください?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年09月28日 (36歳/女性) [施術方法]
8. 施術方法 エピレーシックとラセックであれば、エピレーシックのほうが高度(安全)な印象を受けたのですが・・・
A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・
2008年11月10日 (28歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 ホームページを見させて頂くと福岡 がオープンする旨ありました。予約等についての情報お聞かせください。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月08日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 コンタクト購入の際の診察で左目に白内障の症状が出ていると言われました。手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2007年09月12日 (40歳/女性) [適応性への不安]