レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20057 長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。最適な時期はあるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月29日
[ その他の相談 ]
長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。最適な時期はあるのですか?
33歳女性

相談 Question宮崎に住んでいます。
実家が関西なので、品川クリニックでの施術を考えています。
長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。
最適な時期はあるのですか?

回答 Answer日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。
手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高い梅雨時に受けられるのも良いかと思われます。
紫外線に関しては通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。
尚、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、お受け頂かない場合でも、長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 今週と術後にインフルエンザの予防接種を受けたいと思っていますが、大丈夫ですか?
A. インフルエンザの予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致 ・・・
2008年11月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 レーシックカムラ(老眼治療)を考えています。遠方からなので、検査の次の日に施術を行うことは可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日以 ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 風邪をひいてしまいました。回復傾向にあるのですが、薬等、手術等の制限はありますでしょうか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、お体の状態が落ち着いており、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシ ・・・
2010年10月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 これから先、運動、護身のために何か武道をやりたいと思っています。どの程度ならばやってよいのでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられておりますが、治療後、眼の状態が安定し ・・・
2008年03月11日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 レーシック手術の20年後30年後に出てくる弊害を両親が心配しているのですが・・・
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2007年12月17日 (26歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 コンタクト歴25年くらいあります。酷いドライアイにもなり、ドライアイの目薬なしでは目が痛くて非常に調子が悪いです。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2013年02月11日 (42歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 近視の手術した場合、老眼がひどくなるのではと危惧してます。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 年齢的なもので視力が低下しており、右目は乱視が強い為、目の疲れ、肩こり、精神的な落ち着きが得られない状況です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2009年08月25日 (51歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 初期の翼状片と診断されたのですが手術は可能でしょうか。眼科の先生にはごく初期なのでレーシックは可能と言われました。
A. 翼状片がある場合は、レーシック手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2012年04月16日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 手術の種類はどのタイミングで決まるのですか?ショッピングローンはローン会社の審査がありますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2013年02月03日 (32歳/男性) [費用と支払い]