レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20057 長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。最適な時期はあるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月29日
[ その他の相談 ]
長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。最適な時期はあるのですか?
33歳女性

相談 Question宮崎に住んでいます。
実家が関西なので、品川クリニックでの施術を考えています。
長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。
最適な時期はあるのですか?

回答 Answer日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。
手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高い梅雨時に受けられるのも良いかと思われます。
紫外線に関しては通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。
尚、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、お受け頂かない場合でも、長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 ラゼックを受けた人はどの位いて、成功率はどのくらいですか? うまくいかなかった時のリスクはありますか?
A. 1)当院でのラゼックの症例数は、最近 3ヶ月の平均では約 450症例行っており、イントラレーシック治療同様、ラゼック治療 3ヶ月後の平均視 ・・・
2008年11月18日 (25歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 アキュフォーカス+レーシックの術後の定期検診は、札幌のクリニックで受けられますか?
A. 当院(東京)にてアキュフォーカス+レーシックをお受け頂いた方でも、術後の経過に問題が無ければ、1週間後検診以降の術後検診を提携クリニ ・・・
2011年02月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 18歳ですが、手術をするには、まだ早いでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2009年07月16日 (18歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 手術費用を限度額ギリギリまでカードで支払って、残りを現金で支払うことは可能でしょうか?
A. 手術費用の一部を現金でお支払い頂き、残りをクレジットカード、もしくは当院での信販ローンでお支払い頂く方法も可能です。 お支払い方法 ・・・
2012年03月09日 (23歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 トランペットは眼圧が上がると聞いた事があります。何か手術後に支障が出る事はないでしょうか。
A. 手術後まだ間もない内に大きな怪我等をした場合には、フラップがずれることもあり、その様な場合は痛みや強い異物感が出たり、急激な視力低 ・・・
2008年08月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 角膜が薄く手術はできないとと言われました。角膜が薄い方は「エピレーシック」とありましたが、無理なんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が強いため、角膜を削る量が多 ・・・
2008年08月29日 (43歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 ゴールデンウィークの期間には予約が混むかと思いますが、どのぐらい早めに予約すればよろしいのでしょうか。
A. 検査手術翌日検診に関しましては、東京 でしたら半年以上先のご予約も承っております。 ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ ・・・
2008年02月18日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 5月に手術したいですが、今母乳中でできますか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年04月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 近視乱視老眼を治療するのにはどの方法がおすすめかを教えていただけますか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月03日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 費用と支払い ホームページに記載されている料金は、検査から術後の検査まででしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月07日 (37歳/男性) [費用と支払い]