レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20049 角膜ヘルペスは再発するとのことでしたが、手術をすることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月29日
[ 適応性への不安 ]
角膜ヘルペスは再発するとのことでしたが、手術をすることは可能でしょうか?
28歳男性

相談 Question今年末にと手術を考えていた折、角膜ヘルペスを患ってしまいました。
角膜ヘルペスは再発するとのことでしたが、手術をすることは可能でしょうか?
検査の予約をする前に、確認したいと思いメールさせて頂きました。
ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer以前ヘルペスを患った場合でも、完治後6ヶ月以上が経ち、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。
但し、ヘルペスは再発することがある病気であり、ストレスや手術によって再発することもあり、その場合には傷の治りが遅くなり、視力の回復に時間がかかることもあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前にコンタクトレンズを何日程度装着しない日を過ごさなければならないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年09月01日 (37歳/男性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 老眼も心配されますが、手術後はメガネをした状態と同じように、近くの物は見えにくくなるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月22日 (49歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 現在、小笠原に住んでます。 1週間の滞在でも、レーシックを受けることは可能ですか?ドライアイでかなり目が疲れます。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年07月19日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 円錐角膜なのですが、イントラ角膜リングではなくフェイキックIOLの手術を望んでいるのですが、可能でしょうか?
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・
2008年07月04日 (34歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 品川専用エキシマレーザーを使用しているそうですが、視力回復率や術後の見え方の質はどのレベルになりますか?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』によりフラッ ・・・
2008年03月01日 (42歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 老眼でも手術は可能なのでしょうか?視力は回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月12日 (46歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 検査日と手術日の間が3ヶ月くらいあいてしまっても大丈夫なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年08月21日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 適応検査にかかる時間や手術当日に来院してから退院までに掛かるおおよその時間を教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月17日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 この年齢でも施術は可能でしょうか?術後どのくらいの期間を空ければテニスのプレイが可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月26日 (50歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 乱視がきついのですが、問題ありませんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (33歳/男性) [適応性への不安]