レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20049 角膜ヘルペスは再発するとのことでしたが、手術をすることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月29日
[ 適応性への不安 ]
角膜ヘルペスは再発するとのことでしたが、手術をすることは可能でしょうか?
28歳男性

相談 Question今年末にと手術を考えていた折、角膜ヘルペスを患ってしまいました。
角膜ヘルペスは再発するとのことでしたが、手術をすることは可能でしょうか?
検査の予約をする前に、確認したいと思いメールさせて頂きました。
ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer以前ヘルペスを患った場合でも、完治後6ヶ月以上が経ち、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。
但し、ヘルペスは再発することがある病気であり、ストレスや手術によって再発することもあり、その場合には傷の治りが遅くなり、視力の回復に時間がかかることもあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 検査、手術を考え2日ほど宿泊を考えていますが手術前検査でレーシックを行えない場合、料金などはどうなるか教えてください。
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2012年04月16日 (34歳/女性) [費用と支払い]
2. その他の相談 一時帰国なので、術後の1ヶ月後検査などを受けることができない・・・手術のための検査を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月16日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 近視眼手術を受けると白内障になった場合の手術ができなくなるって、本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月19日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 花粉症持ちなのですが、花粉症が発症する期間でも検査及び手術は可能ですか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月19日 (24歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 C型肝炎の無症候性キャリアです。肝機能の数値も肝臓の状態も正常と変わりなく普通に生活していますが手術は可能でしょうか?
A. 肝炎がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われます。 尚、検査時には問診表に ・・・
2008年07月16日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 本日検査を受けたところ、角膜の厚みが薄いため手術ができないと判定されました。「角膜」というのは、成長しないものですか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも450〜460ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して、大幅に薄い結果がでて ・・・
2008年01月16日 (55歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 交通事故で左頭部を強打。視力は両方、0.1以下に低下。平衡感覚は失われ、乱視もあります。手術を受けて大丈夫?
A. 現在のお体の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療ではミクロの単位で角膜を削る治療方法である ・・・
2008年04月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査日から手術まではどのくらい期間をあけるのですか。希望ですが、検査日と手術の日は同日は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月09日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 年齢が49歳なのですが、レーシック手術は可能でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月18日 (49歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 乱視を治したいのですが治せますか。費用はいくらかかりますか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98パー ・・・
2007年10月16日 (22歳/男性) [施術の効果]