レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19882 まだ12歳ですが、視力が0.3くらいです。スーパーレーシック手術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月23日
[ 適応性への不安 ]
まだ12歳ですが、視力が0.3くらいです。スーパーレーシック手術は可能でしょうか。
12歳男性

相談 Questionまだ12歳ですが、視力が0.3くらいです(両目)。
今スーパーレーシック手術が可能でしょうか。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術への不安がありますが、院長に手術をしていただく事は出来ますか?
A. 1)基本的にはどのドクターがどの患者様を担当するかは、その日のドクターの出勤状況と、その時々の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2008年03月02日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 レーシック手術を受けようか悩んでいます。今視力が0.01ほど強い乱視があるのですが手術可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年12月27日 (23歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 検査前の1週間は、コンタクトを装着してはいけないとのことですが、まったく装着してはいけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人差も ・・・
2008年08月08日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. 適応検査について 検査の際に網膜裂孔と診断され、レーザー手術を受けました。レーシック手術前にコンタクトを2週間外さなければいけない?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、レーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定しているかど ・・・
2010年07月28日 (36歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 1年ぐらいコンタクトを使ったぐらいで、手術が出来ないほど角膜が悪くなってしまうことはありますか?
A. 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。 長年コンタクト ・・・
2007年10月22日 (30歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 老眼プラス近眼を解消するためにはKAMRA、CKのどちらが良いのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応検査について コンタクトをはずしておく3日は、3日間はずしておき4日目に検査なのか、3日目に検査ができるのか教えてください。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年07月12日 (39歳/男性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 検査後仕事の都合で2週間後に手術予約してるのですが、2週間は間があきすぎではないですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 手術当日は、以前に受けた術前検 ・・・
2008年09月07日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 エピレーシックを受けられた方は日常の生活にすぐ戻られているのでしょうか?
A. 当院では現在までに数千症例のエピレーシック治療ラゼック治療を行っており、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療 ・・・
2008年07月21日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 目が疲れると飛蚊症の症状が出るのですが大丈夫でしょうか?
A. 1)飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及 ・・・
2008年10月02日 (41歳/男性) [治療前の不安]