レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19796 心療内科でデプロメール25とコンスタン0.4とドグマチール50を内服していますが・・術前術後で内服できない期間がある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月20日
[ 適応性への不安 ]
心療内科でデプロメール25とコンスタン0.4とドグマチール50を内服していますが・・術前術後で内服できない期間がある?
25歳女性

相談 Questionレーシックを希望しているのですが、現在、心療内科でデプロメール25とコンスタン0.4とドグマチール50を一日2回内服していますが、以前、この様な薬を飲んでいる場合、術前術後で内服できない期間があると聞いたのですが、具体的にどうか教えてください。
よろしくおねがいします。

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しにくい場合があります。
当院での詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。
現在のお体の状態に関しましては、詳細がわかりかねますので、当院の検査へご来院頂く前に一度、主治医の先生に眼の治療に関してご相談頂きまして、現在のお体の状態に関して主治医の先生に記して頂いた紹介状を検査当日にお持ち頂くことをお願い申し上げます。
また、検査治療のご予約の際に、また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬をご申告頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 適応検査カウンセリングにかかる時間はどのくらいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月12日 (35歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 視力は両眼とも0.02位で乱視ですが、老眼の傾向はまったくありません。現在の状況で手術しても今後老眼にはならない?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック治療では回復できませんので、レーシック治療後は普通に ・・・
2010年12月19日 (39歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 手術後どのくらいでコンタクトレンズ(カラーコンタクトレンズ含む)を装用することができる?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年10月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 アキュフォーカス+レーシックでの老眼治療は両眼を施術するのですか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年06月20日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 保障期間内であれば1回目は無料で矯正を行えるとありますが、角膜に安全な厚みがなかった場合の保証はどのようになる?
A. 当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、も ・・・
2011年07月08日 (26歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 子供がいてまだ授乳中です。授乳中の人は検査手術を受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月09日 (23歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 角膜リングで視力回復の治療があることを知りました。岡山からだと無理なのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月13日 (38歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について 10月で18歳になる高校3年の息子は近視で現在コンタクト、眼鏡を使用しています。この8月より留学を予定しています。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年06月24日 (18歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 保険会社へ提出するための診断書の作成をお願いしたいのですが、都合により、直接医院を訪れることが困難です。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年02月17日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 現在、山形県に在住しております。出来れば一度に検査手術をして頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間]