レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19757 ランドセンとパキシルを飲んでいます。手術前日は控えようと思っていますが、痛み止めとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月19日
[ 適応性への不安 ]
ランドセンとパキシルを飲んでいます。手術前日は控えようと思っていますが、痛み止めとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
33歳女性

相談 Question痛み止めの薬を処方されると聞いたのですが、今服用中の薬があるので、飲み合わせが気になるのでお問い合わせしました。
現在、ランドセンとパキシルを飲んでいます。
手術前日は控えようと思っていますが、痛み止めとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?

回答 Answer療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
当院での詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。
尚、検査治療のご予約の際、また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬をご申告頂きますよう、お願い申し上げます。
手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。
また、炎症防止としてステロイド内服薬を少量約2日間(1回1錠5mg4回分)処方しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックカムラの施術をしてもゴルフや海でのレジャーなどすぐにでもできるのでしょうか?
A. レーシックカムラの術後のスポーツにつきましては、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお ・・・
2012年07月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 妊娠中でも手術は可能ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年09月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 息子が高校卒業後に就職希望ですが、今の視力では無理だと分かっています。早目に施術可能かどうか調べることはできない?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年10月08日 (16歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 フェイキックIOLを受けたいと希望していますが、山口県在住です。遠方からこの手術を受けることは可能?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年10月02日 (40歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 レーシックの手術を受けた後、二重の整形手術を受けることは可能なのでしょうか。
A. レーシック治療を行った後に二重手術をお受け頂く場合は、レーシック治療と二重手術の間を3ヶ月以上空けて頂いております。 但し、3ヶ月 ・・・
2011年02月12日 (23歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 紹介キャンペーンを有効にするためには検査の前に何か手続きが必要なのでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年10月05日 (26歳/男性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 検査の後問題がなければ、すぐ手術を受けたいと思います。最短で翌日でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月24日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 今、抗ガン剤を服用中なのですが検査、手術は可能ですか?
A. 抗ガン剤を服用されている場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ治療は可能かと思われます。 尚、お体の状 ・・・
2008年10月01日 (39歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 円錐角膜によりレーシック「不適応」でした。角膜リング、フェイキックIOLといった方法は選択できるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の形状の検査でゆがみを認める結果が出 ・・・
2008年04月18日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 他院でレーシック手術を受けています。術後検査を貴クリニック受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年10月29日 (34歳/女性) [その他の相談]