レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19716 以前、埋没による二重の手術を行っております。レーシック手術により瞼を強く触る等のことはするのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月17日
[ 治療前の不安 ]
以前、埋没による二重の手術を行っております。レーシック手術により瞼を強く触る等のことはするのでしょうか?
25歳女性

相談 Question1)以前、埋没による二重の手術を行っております。
レーシック手術により瞼を強く触る等のことはするのでしょうか?
二重が取れてしまう可能性はありますか?

2)レーシック後はコンタクトは二度とできないのでしょうか?
万が一目が悪くなった場合はメガネしかできませんか?

回答 Answer1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重の手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック治療を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはございませんが、非常に稀に糸が緩むなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。
二重の手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

2)手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 2年ほど前から冬から春にかけて、花粉症とドライアイで点眼薬を使用しています。この様な状態で手術を受けていいのかどうか?
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2012年04月05日 (42歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 万が一ハローやグレアの状態になり、数ヵ月経っても改善されなかった場合、治療の方法はあるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には、特に夜間、瞳孔が開いた ・・・
2011年02月19日 (32歳/男性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査を受けた当日に手術を受けることはできますか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年06月02日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 今予約をして手術が受けられるととするとゴールデンウイークには可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月14日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 鼻すじの左目側にあるほくろを取りたいと思っています。検査手術の予約をしていますが時期はどのくらいずらせばよいですか?
A. レーシック治療後は眼の周りの部分は1ヶ月間、出来ましたらお肌のレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。 尚、その他の眼の周り ・・・
2008年02月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 海外在住の者です。滞在期間が7/9-7/29とあまり長期の滞在ができないのですが、私は近視・乱視、そして老眼があります。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月29日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 11/21に検査、翌日手術を予定しており、12月6日から海外旅行を企画していますが、問題ありませんか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2008年11月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 現在タイに住んでおります。8月に3週間日本に滞在中の間に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月13日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 妻と一緒にレーシックを受けたいと考えているのですが、検査や施術当日に子供が一緒にいても大丈夫でしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年02月06日 (34歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 検査をしないとわからないとは思いますが、ドライアイにより施術ができないこともありますか??
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年10月09日 (24歳/男性) [適応性への不安]