レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31723 現在産後3か月で授乳中です。ホルモンバランスの関係上、授乳中は手術を控えた方がよろしいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月21日
[ その他の相談 ]
現在産後3か月で授乳中です。ホルモンバランスの関係上、授乳中は手術を控えた方がよろしいでしょうか。
33歳女性

相談 Questionレーシックを検討しています。
現在産後3か月で授乳中です。ホルモンバランスの関係上、授乳中は手術を控えた方がよろしいでしょうか。
施術に適した季節等もあれば教えてください。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
 
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、手術をお受け頂くことは可能です。

日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。
手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高い梅雨どきに受けられるのも、良いかと思われます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 片方の左だけが矯正でも0.08なんですが、手術をすれば、1.0ぐらいまであがりますでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年11月15日 (25歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 手術後、飛行機に乗っても問題はないですか?両目を同時に手術して、危険ではないのでしょうか?
A. 1)レーシック治療後の飛行機の搭乗制限は特になく、手術翌日からでも飛行機にお乗り頂くことは可能です。 尚、治療後間もないうちは涙の ・・・
2007年12月09日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術後の診断書の発行は可能でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年10月02日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 白目部分にしみのようなものがあります。見た目が悪いので取りたいと考えていますが、そういった手術は行っていますか?
A. 当院では近視乱視等の屈折矯正手術を行っておりますが、大変申し訳ありませんが白目のしみを除去する手術は行っておりません。 瞼裂斑の治 ・・・
2010年10月17日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 他の病院にて検査をしたところ「曲率半径が平均を超える」とのことで通常より10万円程度費用が高くなると言われました。
A. 当院では特に近視乱視度数や使用機器、執刀ドクターの違いによる費用は一切発生しません。 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンク ・・・
2008年01月12日 (38歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 左の目が斜視で裸眼の時にはかなり目の位置が動きます。手術を受けて斜視は改善出来るのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術は斜視の根本的な原因を治 ・・・
2012年02月28日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 仕事の関係で東京へは1日もしくは2日しか滞在することができませんが、大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月12日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 3年程前に別の病院でイントラレーシックの手術を受けました。もう一度貴院で受けることは可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年07月03日 (42歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 両親が緑内障であり、本人は現在緑内障ではないがレーシックをしたことによって緑内障になる可能性が高くならないか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2009年07月11日 (40歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 水泳の飛び込みについて裸眼のままでも問題ないのでしょうか? 強い衝撃を受けるとフラップがはがれるのですか?
A. 水泳に関してですが、一般的な目安として水泳(海水浴含む)は、手術1ヶ月後から可能です。 手術後ゴーグルが必要というわけではありませ ・・・
2012年06月22日 (38歳/男性) [その他の相談]