レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31723 現在産後3か月で授乳中です。ホルモンバランスの関係上、授乳中は手術を控えた方がよろしいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月21日
[ その他の相談 ]
現在産後3か月で授乳中です。ホルモンバランスの関係上、授乳中は手術を控えた方がよろしいでしょうか。
33歳女性

相談 Questionレーシックを検討しています。
現在産後3か月で授乳中です。ホルモンバランスの関係上、授乳中は手術を控えた方がよろしいでしょうか。
施術に適した季節等もあれば教えてください。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
 
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、手術をお受け頂くことは可能です。

日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。
手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高い梅雨どきに受けられるのも、良いかと思われます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 雇用保険給付中で、離職中ですが、分割ローンは組めますか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年05月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 某眼科でイントラレーシックの検査を受け、角膜の厚さと近視度数の関係でレーシックを受けることが出来ないとのことでした。
A. 上記の数値データからは、あなたの角膜の厚さは平均的な角膜の厚さの 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ、近視乱視度数が強く、角膜を多く ・・・
2008年01月24日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックではフラップを作ると思うのですが、こすってフラップが取れてしまったりすることはないのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、手術後 1週間経過していれば、角膜の上皮細胞が再生してフラッ ・・・
2007年10月08日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い スーパーレーシックは保険申請上、何に該当する手術なのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年04月26日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 コンタクトレンズがどれも合わず困っています。視力が0.6あるので手術をしようか迷っているのですが・・・
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年09月30日 (23歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 老眼の自覚症状がない場合で、40歳を超えている場合、レーシックカムラの施術は有効なのでしょうか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月31日 (40歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 ソフトコンタクトをしているのですが、ドライアイで、医者からもやめるように言われています。副作用なんかも大丈夫ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月02日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 先に外斜位を治してからレーシックを受けた方が良いのではないかと思っています。そちらで外斜位の治療はできる?
A. 外斜位の状態がどの程度か、文面のみではわかりかねます。 当院では、近視乱視等の視力矯正に関して専門的に治療を行っており、残念ながら ・・・
2010年11月01日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 4年前地元の眼科でレーシックを受けました。1年ほど前から左右の視力が不安定・・・再度手術を受けたほうが良いでしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年02月29日 (42歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 遠近両用レーシックとレーシックカムラの違いを教えて下さい。
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜 ・・・
2012年05月06日 (?歳/女性) [施術方法]