レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19616 強度近視でも、施術は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月14日
[ 適応性への不安 ]
強度近視でも、施術は可能なのでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレーシック手術を検討しているものです。
近視度が強く、競泳用のゴーグルでは-8のレンズをつけておりますが、ややそれでも弱いと感じるほどです。
こんな強度近視でも、そもそも施術は可能なのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 先天性眼瞼下垂なのですが、手術は可能でしょうか?
A. また、眼瞼下垂がある場合は、レーシック手術に支障がある場合とない場合とがございます。 (検査をしてみないとわかりかねます) 尚、レ ・・・
2011年10月14日 (24歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い ウェーブフロントレーシックの費用(税込み)を知りたいのですが・・・
A. 当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません。 レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り ・・・
2007年12月25日 (55歳/女性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 検査の翌日に手術をしてもらい、翌日検診という風に短期間で翌日検診まで済ませる事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月04日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 将来白内障の手術が必要になった場合、レーシック術前検査のデータが必要になると聞きました。そのデータはいただけるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくなる ・・・
2008年01月22日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 術後、視力が落ちてしまった場合、再手術をしないでまたコンタクトに戻すことは可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年04月09日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 以前、角膜が薄いのでレーシックは出来ないと言われ断念してましたが、エピレーシックは可能ですか?
A. エピレーシックは、当院のみで行っております。 ただし、エピレーシックは上皮細胞層のフラップを作成するのにエピケラトームという刃物を ・・・
2010年07月28日 (33歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術後、近視や老眼などで視力が低下した場合、眼鏡やコンタクトレンズ等を使用し再度視力を矯正することは可能?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年11月22日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。最適な時期はあるのですか?
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高い ・・・
2008年09月29日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 現在「スギ花粉ハウスダスト減感作療法」中です。また、泌尿器科の薬を頓服の形で服用しています。手術は可能ですか?
A. 1.上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなけれ ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 これから老眼の度が進むと思うので、もうしばらく老眼の状況が落ち着くまで待ってから治療をした方がいいのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年10月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]