レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30787 近所で無料検査した所、角膜は比較的薄く1度レーシックを受けると2度目の再強制が出来ない為やめた方が良いと診断でした。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月30日
[ 適応検査について ]
近所で無料検査した所、角膜は比較的薄く1度レーシックを受けると2度目の再強制が出来ない為やめた方が良いと診断でした。
35歳男性

相談 Question現在レーシックを検討していまして、近所で無料検査して頂いた所、角膜は比較的薄く、近視(6.5〜7.5くらいと記憶しています)+乱視が強い為、1度レーシックを受けると、2度目の再強制が出来ない為、やめた方が良いと診断されました。

最高級アリアマスZレーシックでは、角膜の削る深さが小さくなって可能なのでしょうか?
また、無料検査をそちらで受けた場合で、やはり遠慮して方がよい場合は交通費の一部負担は受けられないのでしょうか?
お手数になりますが、ご教授願います。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院にて検査をお受けになり、レーシック手術の適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。予めご承知おき下さい。

【遠慮して方がよい場合は交通費の一部負担は受けられないのでしょうか?】
につきましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(交通費補助制度保障制度無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 失明の危険性はありますか?ゴールデンウィーク中に施術することは可能ですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年02月27日 (29歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 現在ハードレンズを使用中ですが、ソフトに変更した場合は何日間裸眼でいなくてはなりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年09月04日 (39歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について ソフトコンタクトを使用していますが、検査1週間前から使用中止しなければ検査は受けることができないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月01日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 アリスマZレーシックを検討していますが、カスタムレーシックだと他の方法より角膜を削る量が多いと聞きましたが、本当?
A. アマリスの最大の特徴は、6次元アイトラッキング(眼球自動追尾装置)が挙げられます。 これまでのエキシマレーザーのアイトラッカーは2次 ・・・
2010年05月18日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 白内障の手術をしましたのでカムラ出来ますか?
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療『カムラ(KAMRA )』をスタート致しました。 この老眼治療は、レーシックにも用いられている「フェム ・・・
2009年07月04日 (54歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 施術する前にまつげパーマをしたいと思っていますが、何日前までなら可能でしょうか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年02月22日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い オプションのウェーブフロントは、検査も手術自体も無料なのでしょうか?
A. 当院では、ウェーブフロントの検査手術による追加費用は一切かかりません。 ウェーブフロントレーシックは眼球全体の眼の細かい歪みを検 ・・・
2007年12月09日 (30歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 手術当日は目を開けて歩いて(電車で)帰宅できますか?それとも誰かに付き添ってもらう必要がありますか?
A. ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。 ただし、手術当日はまだはっきりと見えるわけではありませ ・・・
2010年05月14日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 検査日と手術日の間隔は最短でどれくらいですか?乱視が強いですが、一番高いプランでなくても大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月08日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 手術後1W検査時に保険会社からの診断書を提出したいのですが、作成していただけますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年03月07日 (?歳/男性) [その他の相談]